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起業中期(起業4年目以降~)に

これまで売れていてのに、

突然うまくいかなくなった。

とか、

起業して結構たつけど、

なんかしっくりこなくなった。。

 

こんなことがあったら

ぜひみてください。

 

起業初期(1年~3年)の方はこちらを見てねニコニコ

 

 

 

これは、両方の共通点があります。

 

それは、

 

ターゲット設定。と

あなたのビジネスコンセプトに

ずれが起こっている可能性が大きいです。

 

 

例えば、

 

毎日投稿しているけど、見てくれる人が少なくなった

とか

これまでの投稿内容がなんかしっくりこない

 

という場合、

 

 

あなたか相手かどちらかがずれている

 

ということ。

 

心当たりがありますか?

 

その時には、全てを0にする必要はなくて、

どこがしっくりこないか。を突き止めることが大切です。

 

 

どちらかがずれてくると、投稿することや

集客をすること自体がとてもしんどくなります。

 

 

 

ターゲットがずれている場合

・・・私、本当にこの人のサポートを

したいのだろうか。とか

・・・私、このターゲットとお話をしても楽しくない。

ということが起こってきます。

 

その時は、もっともっとターゲットを

研ぎ澄ませてみてください。

 

この人じゃない。とかなんか違う。って

感じるときは、自分の中に気づいていないかも

しれないけれど、

明確な人がいるはず。。。

 

その明確にこの人だ!!!っていう人を

見つけていきましょう。

 

 

でも、これって後退ではなく、

進歩だと思ってください。

 

 

そうして、ターゲットを研ぎ澄ませていくことが

できると、読んでくれる人に対して、

明確なメッセージをおくることが

できますニコニコ

 

 

 

コンセプトがずれている場合

 

・商品サービスにずれがある

ということを考えてみましょう。

 

 

実際にその商品を提供したときに

ご自身がワクワクするかどうか。

です。

 

 

私たちは会社員ではなく、

自分たち=ビジネスの価値

なので、あなたの気持ちがずれると

途端に立ち行かなくなることがあります。

 

 

だから、足が止まってしまう。

 

 

そんなときは、

ここに需要が。。。

こっちのほうが。。。

って考えるのではなく、

 

 

まず、自分が何をしたいのかを

考えてみましょう。

 

 

需要があるかどうかは、

この後に考えてください。

 

 

この順序が逆転してしまうと、

また同じことを繰り返してしまいます。

 

 

だから、ここは勇気をだして、

本当に自分のしたいこと。に

素直に意識を向けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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Profile

 


集客ができる1人起業家のためのアカデミー主催
TERU-DOLA代表
ーーーーーーーー
倍速でWEB集客コンサルタント
みかわてるみ
ーーーーーーーー
事業内容
・個人起業家向けマーケティング講座
・個人起業家向けコンサル
・プロモーション/イベントの企画・コンサル

*****************

 


資生堂で30年間勤務。

89億を達成した企業内No.1美容液、
新メーキャップブランドの担当など
12年間の商品マーケティング経験と、
ヘアメイクアーティストの
人材プロデュースマーケティング経験により、


ブランディング・マーケティング
WEBマーケティングを得意とする。


12年間のマーケティング経験を
持ってしても、起業半年間は
集客ができなかったが、


その時に、
企業と個人ビジネスの
マーケティング方法の
決定的な違いを発見。


発見してから、わずか2か月で
月商70万円を達成。


●個人ビジネス専用マーケティングの体系化
●起業家の頭の中をマーケティングに転換する


という独自の手法で
個性を売上に変える専門家として、
1人起業家のための集客アカデミーを開催中

 

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