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前回は、

集客の時代はこう変わった

 

量→質→個人の意見

 

が必要とされています!

この個人の意見を書く時のポイント

ここでのポイント2つ

 

ニコニコ私が知りたい、ピンポイントの情報になっているのか

ニコニコこの人どんな人なんだろうに応えることができているか

 

の、上の情報をお伝えしました。

 

今日は、

ニコニコこの人どんな人なんだろうに応えることができているか

 

について。

 

この人、どんな人なんだろう。。に

なぜ答える必要があるのかというと、

 

今は、

 

「何を買うか」から「誰から買うか」に

変わってきているからなんです。

 

同じようなサービスがたくさんあったときに、

あなただったらどう選択しますか?

 

同じようなサービス

同じようなクオリティ

同じような価格だったときに

 

あなたから買う!という理由が明確にないと、

誰も買ってくれません。

 

そのときの、誰から買うのか。に繋がるのが、

この、この人こんな人なんだ!って

投稿からわかることなんです。

 

とはいっても、

プライベートな話を書く。

自己開示をする。という話ではありません。

 

投稿の割合でいくと、

ビジネス8割 プライベート2割。くらい

ビジネス8割 自己開示1割。くらい

 

人ってね、そんなに人に興味がないんです。

その人がどんなプライベートを過ごしていようと

関係ないんです。

特に親しい間柄でなければ、なおさらです。

 

あなたの見込み客、ターゲットは

常に、

「自分の悩みを解決してくれる人」

「自分の要望を叶えてくれる人」を

探しているんです。

 

そんな見込み客にささるのは、

この3つです。

 

 

ターゲットの悩みに対してあなたがかんじてること

悩みの解決方法なんて、山ほどあります。

そうではなく、あなたが、その悩みをどうとらえているのか。です

その「どう感じているか」にあなたらしさがでるんです。

 

例えば、私の場合、

集客ができないと悩んでいる人に対して感じていること。

 ・あと1歩行動できると集客ができるのに

 ・その必要な行動を具体化するとできるのに

など、きりがないくらいでてきます。

 

 

その悩みに対する、あなたの捉えた本質的な課題や発見

 

その悩みの本当の課題はなんだと思っていますか?

その発見はなんですか?

 

例えば、私の場合、

集客ができないと悩んでいる。に対して捉えた本質的な課題や発見は、

 ・ノウハウをバラバラに得るから全てがバラバラになる

 ・どうやって集客をするかに終始している

 ・コンセプト設計があまい

 ・ターゲットを絞り切れていない

などなど

 

 

その本質的な課題や発見に対する、あなたの解決方法

 

その道のプロとして、その本質的な課題をクリアするための

方法はなんですか?

 

 

いかがでしたか?

 

 

実は、これ、投稿の内容を考えるときにも

とっても便利なんです。

これを軸にして考えると、自然と差別化ができるもの。

 

 

ぜひ時間をつくって考えてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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Profile

 


集客ができる1人起業家のためのアカデミー主催
TERU-DOLA代表
ーーーーーーーー
倍速でWEB集客コンサルタント
みかわてるみ
ーーーーーーーー
事業内容
・個人起業家向けマーケティング講座
・個人起業家向けコンサル
・プロモーション/イベントの企画・コンサル

*****************

 


資生堂で30年間勤務。

89億を達成した企業内No.1美容液、
新メーキャップブランドの担当など
12年間の商品マーケティング経験と、
ヘアメイクアーティストの
人材プロデュースマーケティング経験により、


ブランディング・マーケティング
WEBマーケティングを得意とする。


12年間のマーケティング経験を
持ってしても、起業半年間は
集客ができなかったが、


その時に、
企業と個人ビジネスの
マーケティング方法の
決定的な違いを発見。


発見してから、わずか2か月で
月商70万円を達成。


●個人ビジネス専用マーケティングの体系化
●起業家の頭の中をマーケティングに転換する


という独自の手法で
個性を売上に変える専門家として、
1人起業家のための集客アカデミーを開催中

 

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