2023年おうち整体アワード!

 

おうち整体を学ばれて体が改善するだけではなく、人生が好転していったという人も大勢おりますが…。

 

クチコミで全国に広がっていき、今では全国にプロセラピストが誕生しています!

 

【おうち整体プロセラピストのサロン案内】

※上記に掲載していないメンバーもいます。

 

※上記地図にホームセラピストは入っていません。

 

 

 

日本全国に広がっていっているのもインストラクターさん達の活躍が大きいのです。

 

そんなインストラクターさん達を表彰してあげたい!と始まった「おうち整体アワード」が2月22日に開催されました!

 

 

2022年度に一番活躍したMVPは…

 

本部講師リーダーでもあるまゆんぺす!

 

新潟出張でボディセラピストを大勢輩出したりと昨年も大活躍でした♪

 

【横浜市磯子区の中山先生】

 

 

続きまして2022年度の2位は…

 

こちらも本部講師としてサポートしてくださっているあっきー!

 

出張講座も開催されていましたが、今度は福岡でも開催されるのでチェックされてみて下さいね♪

 

【【残席わずか!福岡講座】最短2回!子供の不調の不安を安心に変えるホームケア講座】

 

【川崎市宮前区の浜中先生】

 

 

そして2022年度の3位は…

 

創始者でもある松井先生のお膝元、逗子で活動されている千秋ちゃん!

 

講座だけではなく、サロンでの施術も大人気のセラピストさんです!

 

【逗子市久木の片桐先生】

 

 

上記は総合での上位3名ですが…

 

各講座別での上位3名は以下の通りです。

 

★基礎セラピスト開催数1位あっきー

 

★基礎セラピスト開催数2位あやさん

 

★基礎セラピスト開催数3位千秋ちゃん

 

★アトピーセラピスト開催数1位まゆんぺす

 

★アトピーセラピスト開催数2位千秋ちゃん

 

★アトピーセラピスト開催数3位あっきー

 

★プロセラピスト開催数1位まゆんぺす

 

★プロセラピスト開催数2位りーりーさん

 

【横浜市青葉区の藤井先生】

 

★プロセラピスト開催数3位山さん

 

【京都府京都市の山先生】

 

更に昨年初開講となったメンバー達!

 

【東京都新宿区のかなえちゃん】

 

【横浜市金沢区のゆうこりん】

 

【川崎市宮前区のみさみさ】

 

【東京都狛江市のミキティ】

 

【東京都世田谷区のかずちゃん】

 

【兵庫県宝塚市のゆきえさん】

 

【横浜市戸塚区のひろぴょん】

 

【埼玉県さいたま市のおっきー】

 

【福島県いわき市のゆりっぺ】

 

 

そして昨年度、開講数がググっと伸びたメンバーは以下の3名!

 

基礎セラピスト講座開講数2位にランクインしたあやさんの他、みほちゃんとじゅんじゅんも受賞されました♪

 

【千葉県松戸市のみほちゃん】

 

【東京都世田谷区のじゅんじゅん】

 

 

みなさま、改めておめでとうございます!

 

アワードに参加された方々のインタビューを聞いて、その思いに胸が熱くなりました。

 

私も少しだけお話させて頂いたのですが、やっぱり大切なのは「心」だと思うのです。

 

しっかりとした考え方を持ちながら歩んでいきたいものですね♪

 

 

おうち整体は様々な方の支えがあって運営されているのですが…。

 

今回、陰からおうち整体の活動を支えて下さっている「虹の戦士」の活動報告もありました。

 

★Twitter班

あーやん、みほちゃん、ますみさん♪

 

【日本おうち整体協会公式Twitter】

https://twitter.com/ouchiseitai

 

 

★Instagram班

ひろぴょん、えみりん、あいりん、まゆんぺす、あかねさん、なおっち、なんちゃん♪

 

【日本おうち整体協会公式Instagram】

 

 

★本部ブログ&広報班

なおべえ、みっちゃん、えっちゃん♪

 

【日本おうち整体協会公式ブログ】

 

 

★本部講師陣

まゆんぺす、かめちゃん、なおっち、あっきー、なんちゃん、ますみさん、ミキティ、みほちゃん、あかねさん♪

 

【日本おうち整体協会本部ブログ】

 

【本部講師陣の施術が受けられるサロン】

 

 

最後のご紹介は、今回のアワードを企画・進行して下さったなんちゃん、あかねさん、ミキティー♪

 

お揃いのゴッドハンドTシャツでありがとうございました!

 

 

参加された方々が感想を送って下さったそうで…。

 

「アワードに参加して得られたものは?」という質問に対して以下のように返答して下さっています。

 

◆皆さんの思いや愛情を改めて感じることができてありがたかったです。

 

◆まーくさんの心の話 

 

◆受賞された方々の言葉やまーくさんのお話、あっちゃんの気功ワーク、あかねさん、なんちゃん、みきてぃが準備してくださったゲームのチームでの交流など、気付きや元氣など沢山いただけました!ありがとうございます。

 

◆活躍されているみなさんのお話から学ぶものがあった

 

◆みんなが笑顔で元気をもらいました!あやさんのお話は明るく話されてらっしゃいましたが、とても苦しかった期間があったと感じ、心に響きました。おうち整体との出会いが救いになっているとのことで、自らも広げていく立場になって、それでまた救われるかたがいるのだなぁと感激しました。

 

◆*想いをお聞きして、改めておうち整体の良さに気づけた。*まゆんぺすさんのお話がすごく身に染みました。*調心・調息・調身。*損得ではなく善悪。*師匠の歌

 

◆あやさんのお話や受賞された方のおうち整体への想いを聞けたこと。

 

◆理事の方々のお話は勿論ですが実行委員会の方の想い,コメントして下さった会員の方々のお話を伺って、私もおうち整体に出会える事が出来て本当に良かったと実感しました。一人でも多くの方に届くと良いな〜と想いました。

 

◆やはり大元となる大切なことは愛だなと、受賞者さん達のお話しを聞いていて改めて感じました。自分にできることを精一杯やっていくことも改めて大切だと思いました。簡単に出来る気功法も知れて良かったです。

 

◆良い環境に触れているのが大事と理事から、 お話を聞いてますがアワード表彰された皆様がコツコツとやはり良い環境でやるからこそのご活躍だな!と思いました。素晴らしいなとじーんとくる話もありました。そして3名の幹事の皆様、準備から進行までありがとうございました。楽しい2時間でした。 理事のお話、気功ラッキーでした。

 

◆まーくさんの心のお話しで、松井先生がまーくさんとあっちゃんに引き継がれたその理由に感動しました。まーくさんとあっちゃんだからこそ、おうち整体があります。本当に松井先生の思いを引き継いでくださって当たり前じゃない今があり、助けられて笑顔の生活をおくることができる人が増えて…ありがとうございます! あっちゃんの気のワーク特別編もいい時間で、もっとしていたかったです! 受賞者の方々のお話し、なんちゃんからのインタビューも、心温まるお話しばかりで、あたたかな時間でした。

 

◆まーくさんのお話やインストラクターの経験談

 

 

法人化の時から(本当はもっと前から)、みなさんを表彰してあげたいなぁという気持ちがあったけれど、やっと表彰できるような状況になって…。

 

一番最初は各講座の開講数を調べ、1位の方を表彰することからスタートしました。

 

【2019年おうち整体講座開講数MVPが決定しました!】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12641480194.html

 

 

 

翌年は3位までを表彰するようになって…。

 

【2020年のおうち整体講座開講数MVPが決定致しました!】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12658653829.html

 

 

 

一昨年からはアワードという形で、表彰だけではなく参加者でも楽しめる賞品付きゲームなども開催されるようになりました!

 

【おうち整体アワードが開催されました!】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12699423821.html

 

 

 

そして昨年も同じアワードメンバーが頑張って下さって楽しく学びのある会となったのですよね。

 

【裏方も主役!おうち整体アワード開催♪】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12730730999.html

 

 

 

イントロクイズに連想ゲーム、おうち整体クイズなどなど楽しい催しがあったり…。

 

先輩たちの活動報告の他、本部講座になかなか参加できない人の為に、プチ心のお話やプチ気功体験などもありました。

 

また来年も一緒に楽しめたら良いですね♪

 

 

最近、体験会に参加される人が増えてきています。

 

おうち整体に興味を持ったら、まず1Day体験会に参加されてみて下さいね♪

 

心のお話、気功体験、施術体験もできるのでお得ですよ~♪

 

★施術も受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

以下の無料メール講座もお役立て頂ければ幸いです♪

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★3月1日(水)or 3月2日(木)
【運命好転メソッド講座のご案内】https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/25921

 

★3月9日(木)悩みや疑問を解決する仏教講座
【こころセラピスト講座入門編のご案内】

 

★5月11日(木)心の仕組みを学ぶ上級講座
【こころセラピスト講座宇宙の法則編のご案内】

 

★3月9日(木)チームで深掘りする完全習得コース
【こころセラピスト講座完全習得コースのご案内】

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね