目標を目指す時、誰でも必ず通る3つの門

 

あなたには何か目指すべき目標はありますか?

 

目標を決めて逆算が大事と言う人もいるけれど…。

 

何も考えず歩んでいくうちに目標が現れてきた日本おうち整体協会のまーくです♪

 

 

 

<今回の内容>
・目標を目指す時に誰しもが通り道とは?
・続々と誕生する関節矯正のスペシャリスト!
・〇〇⇒〇〇⇒〇〇と誰もができる目標達成!

 

 

◆ーーーー◆
「なぜ普通のママさん達が様々な症状を改善できるようになるの?」と疑問に思われた方は「おうち整体」の1Day体験会に参加されてみて下さいね♪

【おうち整体1Day体験会のご案内】
https://ouchiseitai.info/experience/
※東京&京都で随時開催中!
◆ーーーー◆

 

 

以前、目標と目的の違いを記事にしたことがありますが…。

 

【目標と在り方の話】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12387978501.html

 

 

 

目標を立てるということは、当たり前ですが、そこに向かっていく時に思い通りにいかないことも出てくるわけです。

 

最初は「よしやるぞ!」と意気込んでいたものの…。

 

思い通りにいかない壁にぶつかり、「私には無理かも…」と思うことがあるかもしれません。

 

そして、その壁を乗り越えてようやく目標に達するわけですね。

 

 

最近、目標に到達して涙していた人を見ました。

 

おうち整体にはスペシャリスト講座という上級者向けの関節矯正講座があります。

 

筋肉とは違う骨や筋膜の感覚を捉えられるようになる為には、経験が必要になってくるのですが…。

 

最初は難しいものなのですね。

 

 

 

先日、かめちゃん&ちゅんちゅんがスペシャリスト講座の認定を受けて泣いていた話を書きました。

 

【顎関節症の原因は頭蓋の歪みにあった!?】

 

 

 

それから数日後、新たに認定試験を受ける為に必死で練習していたメンバー。

 

 

試験対策組と今期の再受講組に分かれて練習して、いざ順番を決めて試験の時間に…。

 

みなさん緊張されているのですが、私もできることなら全員合格にしてあげたいのです。

 

でも、そこは目標ではなく目的の為に心を鬼にして「もう一度やりましょう」とお伝えすることもあります。

 

 

 

そう、試験の合格は目標に過ぎませんが、その奥にある目的というのは「目の前の人を救う為の技術を身に付ける」ということのはずです。

 

それを忘れてしまうと、合否に一喜一憂してしまうのですよね。

 

この日、すでに認定を受けたあかねさんも再受講に参加されておりました。

 

 

で、この前こんなことを言っていたのです。

 

「私、認定は受けましたけど、技術の確認の為にお金を払ってもいいから何度でも受けさせてもらいたいです。」

 

あかねさん、素晴らしい!

 

 

 

試験の合格は目的ではありません、ただの目標であって通過点に過ぎません。

 

それをみなさんに忘れないようにしてもらいたいなぁ…と。

 

と、そんなことは言っても、試験の場というのは多少なりとも緊張するわけですね。

 

 

 

みぃちゃんは上肢の試験3回目、くまちゃんは上肢の試験2回目、あーやんは下肢の試験1回目、ますみさんは上肢の試験2回目。

 

結果…。

 

みぃちゃん、くまちゃん、あーやんの3人が合格!

 

 

再試験の方々は以前より上達しているのが分かりました。

 

よく「自信が無い」と言っているあーやんも、脊椎・骨盤矯正試験に続いて一発合格!

 

みなさん、何度も再受講に参加されて練習している姿を見ていたので、私も本当に嬉しいです!

 

 

 

あーやんは初回のスペシャリスト講座に参加した時、あまりの難しさに「あ、これは私がきちゃいけないやつだ…。」と思ったそうです。

 

この感想、別の方々からも何回か聞いたことがありますが…。

 

みなさん継続して練習していくとできるようになっていくのですね。

 

 

 

みぃちゃんは、これで3種類の試験全てに合格して、見事におうち整体スペシャリスト認定となりました!

 

みぃちゃん、改めておめでとうございます!

 

 

今回、再試験となったますみさんですが、Twitterにこんな呟きをされておりました。

 

--------------------

本日の試験には撃沈しました。でも不思議と落ち込まないんですよねぇ。試験って、自分の学んできたことをこれで合ってるかな?と擦り合わせられる機会。だから次に活かす為のとても大切な時間です。やっとやっとここから自分のものにする為の練習ができる気がするから落ちてもワクワクです。

--------------------

 

 

 

ますみさん素晴らしい!と思いましたが、これが健全なのだと思います。

 

ますみさんの言う通りで、自分のやっている方法が合っているかどうかの擦り合わせをしているだけなのですよね。

 

確認→修正→上達と、ただそれだけのこと!

 

 

 

後日、こんな呟きもされていました。

 

--------------------

スペシャリスト講座を学んできて、試験を受けて落ちるを繰り返す度にやっとやっと何かが見えてくる。

#ここセラ で言うところの十界のあの界にやっと足を突っ込んだ感。
本当にやっとだ、やっと。

心と体、進化の形はやはり同じだと感じるし、やっぱり面白いな。

--------------------

 

★ますみさんのTwitter

https://twitter.com/mahmin_

 

 

おうち整体は心と体の両面を学ぶ場です。

 

施術が上手になる人は素直な人が多いように思います。

 

そして自分で決断ができる人。

 

 

 

上手くいかない人は「だって」「どうせ」「でも」とできない理由を探します。

 

いつまでも逃げ道を探していたら、それは上手になるわけがありませんよね。

 

逃げグセついていませんか?

 

 

 

今回、合格したみぃちゃんはお子さんの偏平足を改善されたように…。

 

【偏平足がこんなに改善!股関節・膝関節・足関節の矯正方法!】

 

 

誰でも継続していったらできるようになります!

 

「私にできるのだろうか…?」と悩んだりすることがあるかもしれません。

 

「時がきたら…」と思っている人もいるかもしれません。

 

 

 

以前にも、こんな記事を書いたことがありますが、とても大事なことなので目を通してみて下さい。

 

【「考える」とは?いつまで考えたら答えが出るのか?】

 

 

 

決意⇒行動⇒継続

 

その結果、目標に辿り着きます!

 

そして目的も忘れないように…。

 

 

みなさんの挑戦を応援しています!

 

おうち整体は知識・経験ゼロのママさんたちが100以上の症状を改善可能になる自然療法(気功整体)講座です!

 

逗子のゴッドハンドおじいちゃんが「終活」と言って残した技術と心根を学ぶ仲間を募集しています♪

 

 

 

「おうち整体を体験してみたい!」と言う方も多いので…。

 

気功体験や施術体験もできる1Day体験会を開催しています!

 

この機会に講座の雰囲気も含めて体感されてみて下さいね♪(^_-)-☆

 

★施術も受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

以下の無料メール講座もお役立て頂ければ幸いです♪

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★新潟県で開催!(坂井先生)

【12月23日(木)アトピー上級講座】

 

★宮城県で開催!(野澤先生)

【12月26日(月)基礎orアトピー講座】

 

★福岡県で開催!(伊藤先生)

【12月29日(木)小顔セラピスト講座】

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね