顎関節症の原因は頭蓋の歪みにあった!?

 

アゴネタで受講生さん達からイジられることの多い私ですが…(笑)

 

二十歳を超えるまで自分のアゴが出ていることなんて気付きもしなかった日本おうち整体協会のまーくです♪

 

 

 

<今回の内容>
・もしかして顎関節症(予備軍)!?
・頭蓋骨の歪みが様々な不調を生み出す?
・新たに誕生!おうち整体スペシャリスト!

 

 

◆ーーーー◆
「なぜ普通のママさん達が様々な症状を改善できるようになるの?」と疑問に思われた方は「おうち整体」の1Day体験会に参加されてみて下さいね♪

【おうち整体1Day体験会のご案内】
https://ouchiseitai.info/experience/
※東京&京都で随時開催中!
◆ーーーー◆

 

 

みなさん、自分のアゴがカクカクしたことはありませんか?

 

あからさまにガクッとならないにしても、潜在的な顎関節症の方は大勢います。

 

 

 

鏡の前で大きく口を開けてみて下さい。

 

その時、指が縦に3本入るまで口が開くでしょうか?

 

もし開かないとか、開く際に音が鳴るとか、口が左右どちらかにズレて開くという場合には、立派な顎関節症(予備軍)です。

 

 

「顎関節がおかしいと歯医者に行ったら、高いマウスピースを作らされたけれど全然治らなかった…。」

 

「親知らずを抜いた方が良いと言われて抜いたけど、顎関節症は何も良くならなかった…。」

 

そんな話を聞いたこともあります。

 

 

 

顎関節症を改善できるところは意外と少ないようですが…。

 

私達の師である松井先生の元には「アゴがおかしい」と言う人も大勢訪れておりました。

 

そんな松井先生が残した顎関節矯正方法を、先日スペシャリスト講座でお伝えさせて頂きました。

 

 

おうち整体の顎関節症の改善方法には2通りあるのです。

 

ソフトバージョンとハードバージョン。

 

ソフトバージョンはソフトな力で改善させるものですが、ハードバージョンはちょっと痛みを伴うけれど改善する方法。

 

どちらも知っておくと、相手によって使い分けられることができるようになります。

 

 

 

ソフトな力で変化するということを福島県から学びに来てくれているゆりっぺも書いて下さっておりました。

 

【歪みとおさらば~!可動域アップ~!ソフトな矯正方法を1年間学びました】

 

--------------------

全12回ともそうですが学んだ内容がですね、、

 

えっ?そんなんで変化でるの?と思ってしまう、めちゃくちゃソフトな矯正方法なんですが、すんばらし〜〜〜い驚きの変化があるんです♪

 

目から鱗の矯正方法!

安全安心な矯正方法!

何より相手を想っている矯正方法!

学んで良かった!!!

--------------------

 

 

顎関節というのは、言うまでもなくアゴの関節なわけですが…。

 

骨で言うと側頭骨と下顎骨の接触面ということになります。

 

ということは…。

 

アゴがズレるというのは、頭蓋骨が歪んでいるということでもあります。

 

 

 

なので必然的に頭蓋調整ということに繋がってくるわけです。

 

なので、まずは頭蓋の歪みに気付く必要があるので、どこがどうズレているのかをチェックすることが大切になってきます。

 

 

頭蓋骨が歪むとアゴのズレます。

 

頭蓋骨が歪むということは顔の機能に障害を生じさせるわけです。

 

目、鼻、耳と五官に関わる機能障害が頭蓋の歪みから起こっていることも少なくありません。

 

 

 

今回のスペシャリスト講座では、蝶形骨の簡単な調整方法も入れました。

 

実際にやってみて体の変化を確かめると…。

 

「お~!すご~い!」という驚きの声。

 

 

ほんの少しのことで人の身体が変わってしまうのですよね。

 

そんな驚きの体験もしながら、相手の体を整える方法が身に付いていくスペシャリスト講座!

 

実践重視のおうち整体では、やり方を学んで終わりということはありません。

 

認定試験の合格を目指すことで、自分の手技を確認してレベルアップしていくことができるのですね。

 

 

 

3種類ある認定試験のうち2つに合格したいる二人が、最後の難関と言われる上肢の矯正試験にチャレンジし…。

 

見事に認定となりました!

 

おうち整体スペシャリストのかめちゃん&ちゅんちゅん!

 

 

最初に試験を受けたかめちゃん!

 

一度落ちてから二度目のチャレンジまでの間、メチャクチャ練習したそうです。

 

その姿を見ていた家族も体を貸して協力してくれたとか。

 

 

 

努力の成果はちゃんと施術に現れておりました。

 

ほぼ言うこと無しで見事に認定となりました!

 

合格した後、喜びで泣いていたかめちゃんの姿が印象的でした♪

 

 

 

ブログに書いてくれていましたが、年明けにキャンペーンも企画しているそうなので、ぜひ読んでみて下さいね♪

 

【痛みでのたうち回っていた母に「ラクになりすぎてコワイ!」と言われた話】

 

 

そしてもう一人はちゅんちゅん!

 

実はちゅんちゅんも上肢矯正は二度目のチャレンジ!

 

頑張って再受講に来て学ばれていた姿を見ていました。

 

 

 

努力の成果は結ばれるものですね。

 

ちゅんちゅんの合格発表の前、何かを求めるような眼差しは…。

 

我が家で飼っていた愛犬のハロがオヤツを待っている時の可愛い目を思い出させてくれました(笑)

 

 

 

再受講にもしっかり来ますということで、ちゅんちゅんも無事に認定!

 

 

お二人とも本当に良く頑張りました!

 

二人のサロンで施術も受けられますし、おうち整体講座も学べるのでお近くの方はチェックされてみて下さいね(^_-)-☆

 

【埼玉県和光市のかめちゃん】

 

【東京都世田谷区のちゅんちゅん】

 

 

 

来年1月からスペシャリスト講座の4期もスタートします!

 

また新たなメンバーが成長していく姿を今から楽しみにしています♪

 

 

 

「おうち整体ってどういうもの?」と気になっている方に朗報!

 

気功体験や施術体験もできる1Day体験会を開催します!

 

この機会に講座の雰囲気も含めて体感されてみて下さいね♪(^_-)-☆

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

以下の無料メール講座もお役立て頂ければ幸いです♪

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★zoomで開催!(中山先生)

【12月15日(木)運命好転メソッド講座】

 

★新潟県で開催!(坂井先生)

【12月16日(金)アトピー初級講座】

 

★新潟県で開催!(坂井先生)

【12月23日(木)アトピー上級講座】

 

★宮城県で開催!(野澤先生)

【12月26日(月)基礎orアトピー講座】

 

★福岡県で開催!(伊藤先生)

【12月29日(木)小顔セラピスト講座】

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね