【株】一気に90万円をぶち込んだ男。 | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢30歳 専業主婦

家族は医師の夫、年長の娘、年少の息子の4人暮らし。

関東の田舎住まいです。


別の株ブログはこちら

 

こんばんはラブ


お久しぶりでーすおねがい


春休みですね口笛そして私は

あともう少しで仕事、、


ドキドキドキドキです!



適度に力抜きつつ

頑張りますっ!!ゲラゲラ




  夫が株を始めました



突然ですが、夫が株デビュー



なんなら、私はしてないない



国内個別株

手を出し始めました笑い泣き

(投資ブログに書くべきよね。笑切り替え面倒)


きっかけは私。


夫は投資にまっったく興味がなく

なんならお金に興味がない。


▼ここら辺の記事で夫のお金関係書いてます。



私は積立インデックス投資や米国ETFを

買うくらいでものすごくオーソドックスな

よくYouTubeでも勧められてる

初心者がやりがちな投資を





ガッツリしています。


全然勝負かけてません。


まぁほぼ95%株にぶっ込んでるので


リスクはアリアリなんですが。


長期目線なのでここのコアな部分は

変えるつもりはありません。




でさ、インデックスとかETFで

基本ホールドすると



実際




クソつまらない

んだよね。



売り買いするわけぢゃないから

実際に含み益が増えるだけで

確定してるわけでもないし。



でも超慎重派な私は個別株に手を出す勇気がなく。







損得勘定ゼロの夫に



個別株をさせることにしました←

(え)



で、ネット銀行に90万円入れておいたんですね。


で、最初は夫


「わかんない。なにすれば。」と

全然興味なかったのですが



「優待とかもあるみたい」

「こうやって、配当金とかも出るんだって」

「安い時に買って高い時に売ればいいよね」



等超超基本的なことを教えて



「とりあえず買ってみたら?」といって



最初に買ったのが




寿司寿司寿司寿司


スシロー


寿司寿司寿司寿司


理由は






スシローは美味しいから。

(単純)



特に今が買いかどうか考えず




えーいと100株買ってました

(確か30万くらい?)




で、なぜかその株を買うこと自体が

楽しかったのか




そのあとも


タマホーム

エネオス

スカイラーク





と身の回りの株を買い始め




しっかり入金してあげた90万円分

使い果たしていました滝汗






無知って

ある意味

強い


と思った瞬間でした。滝汗


私は投資を始めるのに約2、3年かかったのに


夫は私の一言がきっかけで

90万円を一気に2、3日で買い漁る。





私は機会損失しまくるタイプだし

夫は無知故に損するタイプ




けど、まぁ遊びの部分でなくなっても良いお金なので

(めっちゃショックだけど)




夫の好きなようにさせています。



なんなら入金するお金がなくなったので









「もっとお金

入れたいな」

とか言い始めて!


目ん玉飛び出ましたよ。


夫が



怖えぇ。

こういうタイプが信用買いとかFXとか

するのか?って。

あんだけ興味なかったのに



百聞は

一見にしかず。



やってみるとハマるのが投資なんですよね。




気をつけないと。

基本的にアクティブは

インデックスに勝てないので


個別株よりもインデックスのほうが

パフォーマンスは高いと思います。



でもインデックスをしているより

アクティブをしているほうが、

より勉強しようとするし、楽しいよね!


含み益出ていてこれ売却したら


〇〇万円儲かる、、!!

夢あるぅ照れってなれるし。



でも今スシローがプラス

5万くらいになってるらしく。




それを毎日毎日アプリで開いて確認してます。

(かわいい)





給料の一部を入金してあげようかな口笛


ゲーム的な感覚でやってるので


絶対損したくない私からしたら

よくわからない感覚ですが。




ひとまず

夫婦で投資デビューをしました






▲私もちょっとだけ米国のETF含み益

でてるよニヤリ

(まぁこれから下がるかもだけど。)





毎日ニヤニヤしながら


たまごっち育ててるみたいに

楽しんでます照れ




今は私は仮想通貨勉強中コインたち


▼図書館で読んで手元に置いておきたくて

購入した本たち。

漫画形式だから基本がわかりやすい。



基本私の勉強方法は、



図書館or 本屋で買った本で一旦勉強


わからない単語や意味はネットで検索


Twitterでもわかりやすい人をフォローして

ツイートを読み込む。


大まかな枠組みがわかったら


YouTubeで再度復習したり、実践編を学ぶ

という感じです!うさぎ



SNSとアナログを組み合わせてます!

でもSNSだけぢゃ絶対よくわからない人なので



文で頭に入れてから個別にSNSでより

理解する!って感じチューリップ


身近な人で投資話できる人いないから

ブログで呟く照れ





お金って




大好きだ



私の愛用品


最近ルナソル使い始めました。

これがめっちゃいい!鏡

夕方もよれないし、

ツヤ感もすごく出してくれる!

さすがルナソル!!


4/1はポイント21倍


ネットの方が安いぢゃん唇えーん

店舗で買ってしまったー!



にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ




にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます