【仕事】仕事をすることで夫と喧嘩勃発③ | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢30歳 専業主婦

家族は医師の夫、年長の娘、年少の息子の4人暮らし。

関東の田舎住まいです。


別の株ブログはこちら

 

こんにちはウインク


今くもん待ち中ですおねがい


最近車ではなく、歩きでくもんに通うことに

ハマってます。



小学校までしっかり歩く練習をしたいのと

自分が痩せるため←



さぁ前々回からのシリーズ


「仕事をすることで

夫と喧嘩勃発」


『【仕事】仕事をすることで夫と喧嘩勃発①』プロフィール年齢30歳 専業主婦家族は医師の夫、年長の娘、年少の息子の4人暮らし。関東の田舎住まいです。別の株ブログはこちら こんばんは今日は仕事お休みでした…リンクameblo.jp



本日は3回目


時間が空いてすみませんゲロー
(ブロガー気取り)


さぁ。

夫から「今働く必要があるのか?」


と問われた私。




親や友達に愚痴りながらも



夫の言い分もわかる気もしない
年収300万円
たしかに月の手取り20万円いかないくらい


夫からしたらフルタイムで働くよりも
家にいて子どものことをしたり
家事をしてストレスを貯めて欲しくない
(ストレスを自分にあたって欲しくない)



ここまで数年間私が専業主婦をしてきて

4月から
一人は小学生
夫は職場異動
一人は、幼稚園にも一人で通う
で、みんなの環境が変わるのに

敢えてお金に困ってないのに
働く必要性がわからないのは
たしかに当たり前。

4月から働くとか、絶対みんな大変になるのが
目に見えてる。



でも専業主婦をしてみて




ぶっちゃけ



飽きちゃったんですよね。



仕事してみてたのしかったんですよね


自分のお金で、好きな化粧品買ったり
職場に着ていく洋服を買ったり←



心に余裕があるんですよね。仕事をしてると







だから夫には改めて


「私が働きたいと思ったの。
たしかに、お金だけを考えたら
今早急に働かなくてもやっていけるけど
社会から少しでも求められてることも
嬉しいし、働いていた方が
自分のメンタルも落ち着いてるの。

これは私が一回辞めたから
そう思えたんだと思う。

あなたにも迷惑かけるし
子どもにも少し寂しい思いさせるかもしれない

けど、私が働きたいの

もちろん子どもにも手がまだまだ
かかるから、時間の調整とかしてもらってるし
急な休みも対応できるって言われてる。



なるべく私が対応するけど



何かあったら助けて欲しい

小学校のこともよくわからないから
いっしょに考えて欲しい

患者さん第一なのは変わらなくていいから

もし手が空いてるなら、
少し手伝えるかな?て考えることだけでも
いいからお願いしたい」






と、はっっきりいいました。

 ルーチンの中に夫の出番はないけど

何かあったら頼ってもいいか

そのことだけを強調しました。



そしたら、私の気持ちが伝わったのか



夫「うん。わかった。
日々の家事とか育児は帰ってからしか
難しいと思う。
それでも急な対応の時も一応連絡したら
考えてみる。」と。





言ってよかった、、



もちろん患者さん最優先だし
夫に初めから頼もうなんて1ミリも
思ってなくて


もう最悪の状態だと思ってるけど

それでも一緒に働くサラリーとして

家族の一員として

考えていこうと思ってくれたことに


めちゃくちゃ安心えーんえーん





よく考えたら
私の周りで医師夫を持つ奥さんって

同じ医師として働いてる人はいるくらいで

あーんまりいないんですよね。
専業主婦が結構多いイメージ。

数える程度で看護師さんとか薬剤師さんとか
いるかな、、
でも漏れなく親が近くにいてバンバン
頼っている感じ。


それくらい結構家庭を守ってる
奥さんが多いので、昔フルタイムで
育休明けで働いた時はものすごく
大変でしたチーン



だから旦那さんと協力しながら
保育園の送り迎えとかしてる友達とかを
みると羨ましいけど



もうこればっかりは
隣の芝生は青いだと思うので


自分の家庭は自分の家庭基準で
考えるしかないですねぶー





とりあえず4月から
頑張って
働きます


欲を言えば子どもの知育もそれなりに
頑張って給料は全て投資に回して


めっちゃ充実した人生を送りたい照れ
(急に)



娘のくもん算数はG190

にまでいき、3月末までにG200までいけそうです。



朝も夕方も数枚ずつだけど頑張っている甲斐が
ありましたデレデレ



5月に試験と聞いたのでそれまで
復習をして




幼児優秀認定テストの

をとってあげたい、、



30代の女性って本当大変だね。

子育てだったり
仕事だったり

求められる度合いが大きいよね。

けどきっと今が振り返った時
一番楽しかったと思えると思うから



がむしゃらに頑張りたいと思いますちゅー


楽天スーパーセール

スーパーセール始まってますね!

新生活に向けて買おうと思っている商品です!




▲私も買いましたニコニコ毎日使ってるよ



高身長の方でもすごく丈が長いです。


▲高身長の方でもサイズ展開豊富だから
選べる!ここでめっちゃ買ってます





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます