【知育】幼稚園入る前くらいのお子さん必見!ピグマリオンと公文を熱く語る。 | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。


こんにちは(^^)

30歳田舎でママしてます。
30代の勤務医夫
5月生まれの年長娘
7月生まれの年少息子

4人暮らしです音譜

今は専業主婦をしています。
どうにか楽しく、苦労せず
お金が貯まり
賢い子に育ち
やりたいことがなんでもできる
そんな夢のようなことを
思いながら
毎日グータラしてます!!

このブログは
「お金」「知育」「美容」
「愚痴」「K-POP」


について主に書いて行きますほっこり
ご興味のある方どうぞ見て行ってください。

おはようございますルンルン



めっちゃ天気いいな晴れ

朝から知育頑張って娘の公文終わらせて行ったし

(毎度終わっていけないこと多々。)

気分いいですUMAくん


朝から珈琲。


よし、今日もお金にならない労働しますか!

(ヤケクソ。)

今日は絶対2記事は書くぞ!タコ




▼アフェリエイトサイトを作りたい

おばさんシリーズを読みたい方はこちら。





最低でも10記事くらい書いてアフェリエイトサイトに登録とかするらしく。
10記事が果てしなく遠いです波

で、アメブロに逃げる日々。。。

9:30からしよ!←

ピグマリオンと公文式どっちがいいの? 


息子の勉強についてふと考えた時に、、

息子の勉強習慣がついた!!
と最近思う様になりました。



▼【過去記事】息子の勉強開始


ピグマリオングレード1
七田式Aを購入。
ピグマリオンはまず2歳児のさんすうを買って
公文式のやり方に疑問を抱いていた私が
「これはいい!」と思って始めたもの。


ピグマリオンおすすめ

2歳児のさんすうは「Yahooショッピング」が
一番安いです。¥1980

メルカリでも¥2000くらいで取引される
くらいめちゃくちゃ中身の濃い本です。


ピグマリオン創設の伊藤先生も
「2歳児のさんすう」は算数の基礎が
つまってるから、必ずこれからする様に
って言ってました。

教材とかも買ったら高いんだけど
全部コピーして作れる様にこの2歳児のさんすう
に書いてくれてますウインク

▼ネットでもピグマリオンシリーズ一部買えます。







七田式おすすめ



七田式は姉の影響で、買ってみました。
一日3枚「かず」「ちえ」「もじ」を満遍なく学習できて、400%学習なので4回ほど似た様な学習が
繰り返しできるように設計されています。
なので、身につく。


この一日3枚っていうのがいいんですよ。
時間にして10分くらい。


最初「ドリルにしては高い」て思ったけど
娘も七田式Cプリントは一巡したし、
全部コピーして使ってるので(自宅用)

ふつうにメルカリで売れます。


このレーザープリンターで高速コピーして
印刷してます。




▼【過去記事】息子の勉強に手こずる

幼稚園始まって数ヶ月はかなり朝勉に
手こずってた。本当に息子の勉強やめよう。まずは幼稚園に慣れることが先だ!と。

やるかやらないかは結構息子に任せてた。



約1年前の3歳から勉強習慣をつけて
できる様になったことは


  • 2桁+1桁の足し算、2桁−1桁の引き算が暗算でできる。
  • ひらがなが読める、ほぼ書ける。
  • 図形が好き。天地パズル(タングラム)は娘より早いし、センスがある。
  • 集中力がついた




多分何もしてなかったら、
ここまで習得してこれなかったと思う。


ぢゃあ、公文をしてたら?ってなるけど。

文字数制限で書けないので

次の記事で書きます!
(結局9:30過ぎてる。)





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村

知育おすすめ。