「一流シェフのファミリーレストラン(シーズン1~2)」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」ドラマのすすめ♪

 

「一流シェフのファミリーレストラン」

【海外ドラマ(シーズン1~2)】

 

★★★☆☆   ≪2022~≫

 

 

    

私事だけど書かせてねぐすん

実はブログを書き始めた頃からの

8年来のブロ友の「くっきーまん」さんが

今回とても大変な癌の手術を受ける事になり

ブロ友の私もとてもショックを受けてます。

彼に承諾は受けてないんだけど

彼は頑張れる力を振り絞って入院中の進捗を

自分のブログに発信しています。

この手術の成功を祈りたいので

皆さんにも彼に勇気を与えて欲しいと

ここに書きました。パワーを下さい!

 

 

私と同じ気持ちで応援して頂ける方が

居ましたら、彼からの返信は難しいけど

勇気の出る応援コメントをお願いします

元気になりブログに戻って来て欲しいです。

私事のお願いでしたすみません

 

さてこの作品は・・・

2024年の「エミー賞」

コメディドラマ部門「作品賞」

受賞した作品なので観て見ました。

2025年度はきっと「将軍」

作品賞を獲ると期待しております~

 

 

 

さてコメディ部門で受賞。

「一流シェフのファミリーレストラン」と

題名もほのぼのさを出しているけれど

いえいえあせるとてもシュールで現実的な

何故はてなマークコメディ枠なのかと困惑

 

簡単なあらすじを言えば・・

ミシュランの一流シェフだった

「カーミー」は兄「マイケル」

自殺によって残されたサンドイッチ

レストラン「ザ・ビーフ」の経営を

引継ぎ、今にも倒産仕掛けている

この店を立て直して行くと言う話。

 

シェフよタバコ吸うのかぁ~~~叫びあせるあせる

 

どこもかしこも古くメンテナンスが

必要とする店舗。借金が多くて

卸売業からも仕入れできない状態。

今まで働いて来た従業員のアクの強さ。

 

 

 

 

カーミーはこの店に思い入れがあると

やって来た名門料理学校卒の「シドニー」

を副料理長として迎え立て直しが始まる。

 

 

海外ドラマを観始めると見終わるまで時間を

奪われるよね~あせるでもエミー賞を

取った作品だから期待して観始めた

んだけど~とてもアメリカチック笑

 

 

 

シーズン2で終了だと思ってたけど

その終話がとんでもなく中途半端で

えええええ~~!!!!!!」って

思ってたらシーズン3が制作中と

聞いて安心しました

 

 

観た人は解ると思うけどキムタク主演の

「グランメゾン東京」的な感じ。

でも~人間模様的にはアメリカンあせる

そっかぁ~あんな事があっても

戻れるのがアメリカなんだ~ってね

 

刺されました叫びあせるあせる

美味しい料理はあまり出てきません。

たま~に笑はいあせるそんなドラマです。

現在、Disny+ と Hulu にて配信中。

 

 

少しづつ少しづつ・・

皆が真の料理に真の接客に目覚めていくビックリマーク

そして相手を思いやりチームワークも!!

後は再資金のめどが立てば・・お金

 

 

一気に観たので面白かったですが・・

毎週だったら観なかったかも笑

料理が中心なお話だったらもっと

面白かったかもしれないですナイフとフォーク

人間模様中心のドラマでした。

 

機会があればどうぞ

 

いいねぽちっと残してね