「スターウォーズ:アコライト」観てるぅ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

す「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「スターウォーズ:アコライト」

Star Wars: The Acolyte

【海外ドラマ 全8話 】

 

★★★☆☆   ≪2024≫


またまたDisney+でのスピンオフ作品

始まりましたね今回の時代設定は

「ファントム・メナス」よりも

100年も前の時代で、まだジェダイが

宇宙の平和を守っていた頃のお話。

 

 

初回、2話連続配信だったんだけど

海外の反応がマジ酷過ぎてびっくり
何故だぁぁぁ〜はてなマーク

 


 

私的には・・

初っ端からフォースを使い

ライトセーバーで闘うスターウオーズ0429 (25)

ジェダイを観れて感激したのよね~

 

 

でもねあせるいとも簡単に敗れてしまったの
え~ジェダイがそんな簡単にはてなマーク

驚いたんだけどこの先に何かあるのかはてなマーク

と内心期待していたんだけどね~

 


 

時代も違うし戦い方も違っても

それはまた楽しみであるのよね

 


 

海外での騒動・・

どうもこの騒ぎは真のS・Wファンが
主役が女性と言う事で異議があるらしい

でもさぁ~何だか昔にはあまり意識されて

いなかったLGBT問題があるみたいあせる

 


 

それとSWは十分に昔から宇宙人キャラが

主なので色々な肌の色の星人やら

見た目も多種多様だったよね~

なのにDisneyに渡ってからは無理に

有色人種を起用したり物語に入れたりが

不自然に目立ってる様な気がするあせる

 


ファン達のそんな言いたくなる気持ちも

解らなく無いけど~スピンオフの物語を

見るだけでもワクワク満足なのに~

何故はてなマーク好きなものに文句言うの~

 


 

ジェダイは沢山出てくるし~

ジェダイ聖堂で訓練する子供達も見れる

まだ悪が個人レベルなのでとても

平和な感じが伝わってくるから

事件が引き立って面白い(笑)
 

 

私が文句を言うのであれば・・

実は私の思っていたジェダイは・・

選ばれし者でジェダイの血を受け継いで

いる者だけだと思ってたのよね~あせる

「フォースの覚醒ep7」あたりから
『ミディ=クロリアン細胞』が多い者が
フォースを扱える者だと言う事に

ちょっとビックリしたのよね~

 


コレよ~コレ!(ep7より)あせる

なのでep7で訓練もなく誰でもはてなマーク

ライトセーバーを扱ってたのが

私的にちょっとショックだったの

継承の重みが〜無い〜

映画だからなおさら言いたくなる(笑)

 


 

そんなだけど・・

このドラマはミステリー要素があり

カンフーを取り入れた様な戦い方が

新しい~と想ったりひらめき電球

悪のマスターは一体誰なのか

凄く気になる~早く教えて~

 

このヘルメッティは誰なのぉぉぉ~はてなマーク

毎週水曜日に配信映画

現在3話まで配信中~

 

な、何だぁ~このライトセーバーは

是非試して観てね~

いいねぽちっと左クリック残してね