「マダム・イン・ニューヨーク」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「マダム・イン・ニューヨーク」

『English Vinglish』

【世界の幸せはちょっとのスパイスでできている】

 

★★★☆☆   ≪2014≫

 

最近、観たい!!って映画作品が

あまり無い様な気がするのよね~

なので「海外ドラマ」に走ってみたりあせる

ネフリなどのオリジナル映画に有名な

俳優さんの出演が多くて加入してないと

見れないのも悲しいよね~

 

さてさてこの作品・・

実は日本未公開作品だったのだけど

海外でこの作品を観た映画買付会社が

買い付けてくれた事でミニシアターでの

上映になったって凄くないはてなマーク

大手の買付は何を観ているのでしょう

 

そして・・

公開時とても評価が高くて観たいなと
思っていた作品だったのでアマプラで

見つけたので早速観て見ました~目

 

そんなお話は・・・

インドに住む「シャシ」は主婦。

毎日献身的に家族に世話をし、

得意なお菓子を販売する素敵なママ。

 

 

そんなシャシの家の中では夫や子供達が

英語で会話をしていた。ヒンドゥー語を

話すシャシは英語が話せない事で子供達に

までバカにされている様な気がしていた。

 

 

娘の学校三者面接の日。行くはずだった

父親に仕事が入った為、替わりに学校に

行く事になったシャシだった叫びあせる

 

 

しかし、全く英語を話せないシャシは学校でも肩身の狭い思いをする事になってしまう

 

 

そんなある日・・・

NYに住む姉から姪の結婚式の手伝いに

着て欲しいと電話を受ける。

 

 

しかもビックリマーク家族とはスケジュールが

合わないのでシャシが1人で先に

NYへと行く事になってしまった

 

 

荷物をまとめ独りNYへ向かうシャシ。

何度も練習していた入国審査も上手く

行かなかったがどうにか乗り越えた。

 

 

姪のラーダがNY観光にシャシを連れ出すが

彼女の大学の授業が終わるまで

時間を潰さなければならなかった。

 

 

ベンチでサンドイッチを食べている人を

見て自分もカフェに飛込んでみたものの・・

店員はとても冷たく結局何も買えなかった。

 

 

 

待ち合わせ場所でラーダと合流したシャシ。

その時にバスの広告が目に入った。

「4週間で英語が話せる!!

これだハッと思ったシャシは

その英会話学校に誰にも内緒で

通い始めるのだったグッド!

 

 

彼女の英語力は何処まで伸びるのかはてなマーク

そしてダーラの結婚式のお手伝いは

問題なく進められるのかはてなマーク

 

 

 

続きはDVDで観てね~目

 


実際・・・

とっても有りがちな内容なんだけど

何故か勇気を貰えるような作品でした。

普通の主婦だった女性がお菓子を作り

お小遣いを貯めていた。そして

自分の危機にそれを使い挑む!

4週間で話せるようになれば私も通うよ笑

母としての強さも感じたのよね~

 

 

そしてこの作品にではインド映画に

必ず登場する「ダンスシーン」

結婚式のシーンだけで少なかったのが

観易かった様な気がします~ビックリマーク

 

 

シャシを演じた女優さんが

とても綺麗だったんだけど~ひらめき電球

何故かはてなマーク表情や演技が「斉藤由貴」さんに

見えてしょうがなかった笑何故だ~亜友未

 

元気も貰えてほっこりできる

素敵な作品でした~観てね~

 

いいねぽちっと残してね