「ミラベルと魔法だらけの家」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「ミラベルと魔法だらけの家」

『Encanto』

【魔法の世界を救うのは―魔法の使えない女の子】

 

★★★☆☆   ≪2021≫

原題は『Encanto』スペイン語で「魅力」
人それぞれの力や能力を魅力と表してる。
流石ビックリマークディズニーよねミッキー今までは白人が
普通に主役の物語が多かったけど

昔から「ムーラン」は有ったけどねあせる
CGになってからのディズニーで言えば。

モアナと伝説の海 (ハワイ) 
リメンバー・ミー(ブラジル) 
ソウルフル・ワールド(ニューヨーク)
ラーヤと龍の王国(アジア)
あの夏のルカ(イタリア) 
ミラベルと魔法の家(コロンビア)

今では色々な人種が主人公に成ってる

 

コロナで旅行が出来ない今色々な国を

訪問させてくれるディズニーは嬉しいバンザイ

色々とバラエティに飛んでるよね飛行機ぶ~・・・(車)。

 


 

時代の波にしっかり乗って、人種問題も

何気に物語にしっかりと織り交ぜらぶ

 


その上、全てが特別じゃなくても良いと、
人それぞれの秘めた力(能力)までも
今回は全面に出しているのだGOOD。

 


 

ディズニーも時代に合わせて色々と

変わりつつある。とても良い事よね

早くコロナを収束させて欲しい・・

さてそんなお話は・・
何十年か昔の事・・・・

ミラベルのおばあちゃん「アルマ」

まだ若い頃のお話し。

 

 


アルマ等町の人々は迫害を受け追われ!

ジャングルへと逃げ込んでしまった!!

 


 

父親の「ペドロ」はアルマと3人の

子供達を守る為に自ら犠牲になり

妻と子供達を守り逃がすのだったぐすん

 


 

ペドロの持っていたロウソクには

その願いが込められ!奇跡となったキラキラ

ロウソクは魔法のロウソクとなり

アルマと子供達を現界から隠しドンッ

守るように家が現れた消える

 


 

その家の名前は「カシータ」

魔法を持つ家はあっと言う間に建った家

 


 

それから何年か経ち・・

『エンカント』の町は繁栄し!!
アルマを中心に家は栄えアップ3つ子だった
「ブルーノ」「フリエッタ」「ペパ」にも
それぞれ家族が出来ていたらぶ
 

 

 

マドリガル家の秘密の1つ・・

家族の誰もが5歳の誕生日に訪れる

カシータからの「魔法の力」

自分の魔法にピッタリの部屋を貰える。

 

 

 

しかし!!3人姉妹の「ミラベル」だけは

その力を与えて貰えなかった・・・・

 

 

 

そして普通の女の子として
大きくなって来たのだった・・あせる

 

 

それでもミラベルは明るく晴れ

街の子供達に「ミラベルの力は何はてなマーク

と聞かれても歌ってごまかしていた亜友未

 

 

 


 

そんなある日・・
家族の誰もが力を失い掛けていたsei
未来を目にしたミラベルはその事を

アルマおばちゃんに報告するが!!

全く取り合っては貰えなかったあせる

 

 

 

ミラベルは何とかビックリマークカシータと

ロウソクを救おうと1人で家族の知らない

秘密を探り始めるのだが・・ん?!

 


一体カシータに!ロウソクに!

何が起こっていたのか!?

魔法を持たないミラベルにいったい
何が出来るのかはてなマーク

 

 

 

続きはDVDで見てね~目

 


 

家族愛でしたね~キラきゅんっ「ギフト」かぁ~プレゼント
私へのギフトは・・・・・・・・・・・・・・・・消える
何もない様な気がする~エーン

 


 

今回の作品もそう思ったのだけどフラメンコshokopon

「リメンバー・ミー」の時も同じく。
ってとっても

カラフルで綺麗なのよね~音符

 


何だろうねはてなマーク香港のカラフルさや

ラスベガスのチカチカ感

NYの派手さとは全く違う?

観ててとても華やかな気分になるよね

キーパーソンのブルーノのアフレコは
「シェフ」でお馴染みの~ビックリマーク

「ジョン・レグイザモでした驚き顔oh!

ピッタリだったね~手。

 

 

ハッピーエンドで楽しいミュージカル音符

お姫様の物語では無いとても身近な

眼鏡のプリンセスを楽しんでね~

 

いいねグー ぽちっとボタン ポチっ 残してねhi*ありがとう