「その②ーお休みの平日は軽井沢よねぇ~♪」 | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」ブログ♪

 

「その②ーお休みの平日は軽井沢よねぇ~♪」

 

あ"ちぃ~~~~~~~~~暑いあせる

東京はビニールハウスの中に

居る様な不快で息苦しい暑さだぁ~暑いあせる

息苦しい暑さが続いてる~~メラメラ

 

昨日は日帰りでしたが一応の「お墓参り」

「父親のお見舞い」と目的は果たされ

狙った平日の軽井沢グー!

 

 

朝の関越道は「通勤ラッシユ」

どっちにしても混むじゃん~笑

 

 

途中、上里SAでトイレタイムカップル

ソバが待ってるのでコンビニで買った

おにぎり食べたし。。ソフトクリームだけに

してみました~お腹空いたかもぉ~笑

 

 

パパ様宅へ到着して。。

日差しは暑いが・・やっぱり空気が違うねお天気サンサン

 

 

日差しを避ければ扇風機で十分扇風機

いゃ~~流石ビックリマーク避暑地!過ごし易いウルウル。

先ずは、父親の調子を聞き既に支度を

済ませ玄関で待っててくれてた笑

 

新しく出来たと言うお蕎麦屋GO

 

いつもは老舗のお蕎麦屋さんに

行くんだけど~行って見たいと

リクエストしてみた!!

 

 

とってもリーズナブルのお値段。

全てセルフだから出来る金額。

 

 

粗びきのお蕎麦は。。。

 

 

う~んあせる私にはイマイチだった~小宝宝汗

いつもの老舗の味の方がソバっぽかった困る

でも決して不味くはないよ~ナイスグッド

ごちそうさま~蕎麦♪

 

 

8月に入ってからもお盆から混む

と思ってたけど~住人に優しい

渋滞の仕方でしたパンダハート

裏道ぬけるもぉ~ん笑

パパ様宅を後にして。。。

 

入り口はやっぱり混んでいる旧軽ビックリマーク

 

さ~っ買い物買い物!?

さて。。一番に目指したのは

「浅野屋」さんのショコラブレッド買いにパン

 

HPの写真みたいに誰も居ないなんて凄いショットだaya

残念な事にもう売り切れ~seiえっ

でも予約が出来る事を初めて知った笑

「何だ~早く言ってよぉ~~笑

と言う事で次回からは予約をする事にグー

 

 

食べたかったの物全ては無くあせる

ゲットしたパン達ですハート

朝一で来ないとダメなのね~食パンハード系パンハムトーストレーズントースト

って予約でしょ!! 学習学習。。。

 

パンと採り立て野菜の数々aya天国やぁ~ビックリマーク

 

いつも子供がウジョウジョでうるさくて

なかなかゆっくり見れない

「どんぐり王国」ビックリマーク

 

ここね公式「ジブリグッズ」のお店なんだけど

写真NGなのよね~店内。。。なので。。

写真はありません~大トトロ中トトロ小トトロ

 

ここの所ジブリな気分だからね~まっくろくろすけ

雑貨をゆっくり観て小物購入~トトロ

 

 

次に向かったのはジェラートで有名なアイス

「リビスコ」へ・・・

遠目並んでなかったので「ラッキー」

思ってたら店が無かった驚き顔!!

 

 

えぇえぇぇぇぇぇぇぇっぇ~~!!

「銀座」に店を出したと言っていたから

東京店のみに成ったのかと思ったら

貼り紙やじるし移転しましたビックリマーク

 

 

「おぉ~ビックリマーク」良かったハート移転かぁ~ビックリマーク

テニスコート前に今までの3倍の大きさの

店舗を構えてました笑儲かってまんな~グー

凄く綺麗なモダンなお店に成ってたアイス

 

 

 

朝作った新鮮食材で作るジェラート屋さんアイス

そして今回の私のチョイスはアイスクリーム

「ローストアーモンド」「朝採り桃」

マジ!!美味しい~ハート至福の時だぁ~ハート

 

 

イチゴと生チョコこっちも美味しかったハート

火照った身体も落ち着いたところで。。

 

観よ!!こんなに広い旧軽見た事無い笑

そして次に目指したのは・・・

「箸」専門店の「友禅」凄く空いてたグー

でも、何だか空き過ぎてて拍子抜け笑

直ぐに出てブラブラ~音符

 

カッコイイね~ぐぅ~。

バロン男爵が居そうだわ~バロン

その後お土産屋によって~

「カレーパン」売り切れだったけど

「1個あったよあせる」って

最後のひとつを買って~笑

 

 

平日は18時には、どこの店も

閉店てしまうので帰ります~ビックリマーク

17じ半位から皆、片付けてるから

落ち着かないのでお土産は早めに

購入がおススメよぉ~音符

 

さぁ!! いつもよりくるまbぱふん

道は空いてるし~手。

 

サクサク帰れるぞぉ~!!って

張り切ってたら「嵐山IC」→「鶴ヶ島IC」→

「練馬IC」間が平日の帰宅ラッシュで

凄い事に成っていたsao☆あせる

 

まっ!!車の渋滞はいつ行っても

起こる事で・・町内&国道が空いてた

だけでも楽ちんでした~万歳ハート

 

パパ様に「琥珀色の飲み物」

1本頂いてきましたウイスキー年代物~笑

「ウィスキ~がお好きでしょ音符&てへ

 

 

何たって「下戸」パパ様ですもの

なのにサイドボードには高そうな

アルコール類が一杯笑贈り物だな。

 

行く度に頂くとしようQueenlyハート

 

そんなこんなで日帰りの旅も

悪くないと思う今日でしたハート

 

映画の紹介以外で。。ハート

ここまでのお付き合いありがとう~pandaハート

 

いいねぐぅ~。 ぽちっとアイス 残してねayaサンキュ