「バック・トゥ・ザ・フューチャー」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

【未来の話題が世界を独占!】

 

★★★★★   ≪1985≫

 

今日までお正月だすsei

やっぱりビックリマークお正月っぽい映画sei門松・左羽根

観て置かないとね~笑

 

「BTTF」や「インディ・ジョーンズ」

「スターウォーズ」「ダイ・ハード」

「ザ・ロック」シュワちゃん作品等は

お正月に観る大作映画だと昔から

勝手に思ってたのよね~笑ハート

最近は大作的な映画無いもんね~びっくり

 

今までは定番の作品はあまり

紹介してなかったのだけど・・スマイリーてへ

 

今年はみんなが知ってる定番

作品にプチトリビアを折り込んで

紹介したいと思ってま~すみほちアップ

 

今では有名な「ロバート・ゼメキス」監督

だけど~デビュー作品がこの映画!!

製作総指揮は勿論~スピ監督ですGOOD。

 

オープニングの曲

「ザ・パワー・オブ・ラブ」どうぞ音符

 

簡単なお話は・・

1985年10月25日。ロック好きなギター010

高校生の「マーティ・マクフライ」

 

 

 

友人で変人科学者と呼ばれている

「エメット・ブラウン」博士(ドク)に

夜中にショッピングモールに呼ばれ、

何かの実験の助手を頼まれた!!

 

 

そこには犬の「アインシュタイン」

改造車の「デロリアン」があった。

 

 

ドクはデロリアンをタイムマシンに

改造しドライバーリビアの過激派を騙して

手に入れた「プルトニウム」

燃料として使っていた放射能マーク

 

 

タイムマシン実験中に時計

プルトニウムを騙し取られた

腹いせに襲ってきたリビア人!!

 

 

マーティは命辛々!!逃げ!

とっさにデロリアンに飛び乗った車

 

 

マシンガンを打ちながら追いかけて来る

リビア人から逃げる為!スピードを

上げドンッそのままタイムスリップして時計

1955年11月5日に来てしまった。

 

 

マーティは未来に戻ろうとしたが

燃料切れでバッテリーもダメだ叫びあせる

その時代のドクを探し訪ね、未来へ

戻る手立てを考えてもらう事に・・

 

 

1.21ジゴワットだと叫び

 

よしビックリマークこれだっ!!

ドクに会う前にパパのジョージと

会ってしまったマーティ。ここから

歴史が少しづつ変わり始めたあせる

 

 

 

 

!?

マーティに恋をしてしまった恋の矢

高校生のママ「ロレイン」キラキラ

 

 

オタクで気弱でアクションを起こさない

ダメダメ男のパパの「ジョージ」ダウン

 

 

邪魔ばかりする悪の「ビフ」ドクロ

 

 

マクフライ兄弟の消滅の消える

危機に陥るマーティ小宝宝汗あせるあせる

 

 

何としても両親が出逢った

「魅惑の深海パーティ」

パパとママを結び付けなければ恋の矢

 

魅惑の深海パーティうお座

 

自分達も消滅して未来も無くなる!!*

マーティは計画を成功させ!!*

無事に1985年へ戻る事が出来るのか!?

 

マーティカッコイイ~音譜

Johnny B. Goode どうぞ音符

 

活躍はDVDで観てね~目

 

 

ひらめき電球プチトリビアよひらめき電球

ペプシNEXマーティの履いてた下着のブランドから

ロレインが「カルバン」と呼んでたけど

 

 

ヨーロッパではカルバンクライン

知名度が低かった為。。イタリアではイタリア

「リーバイス」にフランスではフランス

「ピエール・カルダン」に変えたらしい驚き顔おお

 

 

ペプシNEXこの時、既にマイケルは「28歳」驚きえっ

劇中では「17歳」ベビーフェイスってお得ハート

 

 

ペプシNEXロバート・ゼメキス監督が別の映画の

打ち合わせをした時に、ユニバーサル

・ピクチャーの重役の「ネッド・タネン」

折合が悪くむかっ頭にきた事から悪者の

名前を「タネン」にしたらしい笑驚き顔おお

 

 

ペプシNEX当初、デロリアンの燃料「ペプシ」。

ドクの研究所に遊びに来たマーティが

冷蔵庫からペプシコーラを取出し飲み始め

置いてあった機械にペプシを注ぐと

起動したビックリマークと言う設定だったらしい驚き顔おお

 

提案はココで使われてましたコーラ

ペプシNEXビフの子分の一人の「マッチ」ですが。

「タイタニック」でローズの婚約者の

「キャル・ホックリー」を演じてました。

気が付いたはてなマーク良~く観ると・・ね笑

この作品がデビュー作だったそうです驚き顔おお

                         ↓

若い頃後ろでマッチを噛んでいた彼も。。

12年後はタイタニックに乗ってました

何度見ても面白い万歳アップ名作です!!

久々に如何でしょう~~!?

 

いいねぱちぱちぽちっとjukebox残してねアメリカ