「スクール・オブ・ロック」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「スクール・オブ・ロック」

【日本の教育をつぶせ全米NO1教師にまかせろ!】

 

★★★☆☆   ≪2003≫

 

ダメダメロッカーギター010が先生になる
はいビックリマークそんな映画です笑
何度観ても面白いジャックの顔がギター011

「ジャック・ブラック」ってあの容姿で
ラブ・ストーリーもコメディでもハート
ヒューマンドラマでも何でも演じちゃうビックリマーク

アップしてる中でも「ホリデイ」
「バーニー」「グース・パンプス」どれも
同じような役は無いよね驚き顔おお


「移民の歌」怖い~スマイリーははは

そして今回はハチャメチャな先生
聞いただけでヤバそうだ~叫びあせる

 

お話の中のイカした曲はここ音符

そんなお話は。。。
ヘビメタバンドのギタリストのギター011
「デューイ・フィン」彼は音楽。。。
特にロックを愛して止まない男だったギター011



 

その情熱をライブに発揮して長いソロ
観客へのダイブなどの自己中な

行いが原因でバンドをクビになるあはっあせる

 

 

最低な男です。。あせる

音楽に時間を費やし無職。。。
昔の音楽仲間で友人の
「ネッド・シュニーブリー」
の家に転がり込み居座っていた。。

 

 

面白くないのはネッドの恋人の「パティ」
彼女からは家賃を払えビックリマーク仕事をしろビックリマーク
まともに生きろビックリマークと反論も出来ないショック
酷い生活状況に居たデューイ下がる

 


そんなある日。。。
非常勤講師をしているネッドの元に
私立学校からの電話があったが留守
内容を聞くと。。仕事もオファー音符

 


「2週間、臨時教師をお願い出来ないか」

と言う電話内容だった。仕事が欲しかった
デューイはネッドなりすまして

お堅い事で有名な「ホレス・グリーン学院」
へと乗り込むのだった。。叫びあせる

 


全く教師のきょの字も知らないデューイは
仕事をする気は全く無かった
しかし余りに真面目で羽目を外す事を
全く知らない子供達を不敏に思った
 

皆さ~ん紹介します新しい先生の。。

クラスの子供達のクラシックの音楽の
授業を見たデューイはそれぞれの
子供達の楽器演奏のスキルの高さを
見ながらひらめき電球

 

 

 

そこで自分もロックしたいそれなら
演奏させれば自分の好きなように
歌も唄えると企んだデューイマイク

 

 

子供達に目標を持たせる様に
とあるプログラムに参加すれば内申
良くなると「皆で参加しよう」
言うデューイだった。。Queenly

 

超適当~^-^;

 

 

半信半疑の子供達は半ば訳の
解らないまま与えられた楽器演奏
始めるのだった。。。ギターdrumset

 

 

 

そのプログラムこそロックバンドの
「バンドバトル大会」だった爆弾


色々な種類のロックにも対応だギター011


疑いながらも子供達はデューイ
今まで居ないタイプの先生だと。。。

 

 

校長先生が来たら授業してる様に。。

う~ららら~音符う~ららら~音符

授業の楽しさと陽気な性格に惹かれ
一緒にバンドバトルを目指して
猛練習を始める子供達だったギター011drumset


死にそうにしてろ!

予選は通過だ~グー

バンドもまとまり自作の曲もばっちり
後は課外授業のOKを貰うところまで
来たデューイと子供達だったが。。。

 


家で郵便物をチェックしていたネッド
見た事の無い学校からの振込み明細
を見つけ間違いを電話をしようとした所あせる

 

お前も昔は音楽を愛してただろ。。。頼む。。

何話してたか言って!言えないよあせる

デューイが「先生になりすましてた」
ネッドに白状してたそんな時にパティが
やって来てこの話を聞いてしまう!
警察に通報され。。校長にも暴露され

 

みんな。。聞いて欲しいんだ。。

子供達はショックを受けダウン

デューイの信用は全く無くなったガクブルヒィー
子供達の目標はどうなっていまうのかsao☆

続きはDVDで観てね~目



 

子供音楽ものって元気がでますね
子供達も本当に演奏が出来る子
ばかり集めたみたい~だから上手
だったのね~音符音符すごいね手。

 


10年後に集った同窓会スクールオブロックだって

アフレコ無しの生歌でしたね~音符
ジャックの顔怖い~~~~~笑
実際に彼は「コメディ・バンド」
組んで居たらしい~歌手なのね~マイク

ブロードウェイでもミュージカルでも
人気があった演目らしい音譜音譜

そう言えば。。ジャック昨年の冬。。
「ジョージ・クルーニー」
ネスカフェのネスプレッソのCM
してたよね~あれには驚いた驚き顔

エンターティナーのジャックに
これからも注目したいで~すきらきらアップ

いいねギター011ポチッと音符残してね~万歳音譜