「アレックス・ライダー」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「アレックス・ライダー」

【次世代"諜報員"誕生!!】

 

★★★★☆   ≪2007≫

 

ユアンイメージ取り戻せねばビックリマーク

と何に観ようか考えてたら。。。

そうだ!!ユアンはちょぴっとしか

出てないけどこの設定はカッコいいグー

 

またこの主役の「アレックス」って

超~イケメンで可愛い音符

この時まだ16歳驚き顔500人のオーデションの

中から選ばれたシンデレラボーイ

なのだハート目がきりっとしてて良いよはぁと

 

 

原作はヤングアダルト向けの

ベストセラー小説

「ストームブレーカー」の映画化。

 

とはいえ「スパイもの」にありがちな

お話だけどちゃんと面白いびっくりびっくり

大人も楽しめる1本だよグッド

 

出てるキャストだって一流さっ驚きすぎ

猫オビワンこと

「ユアン・マクレガー」ライトサーベル

猫バットガールこと

「アリシア・シルヴァーストーン」はぁと

猫海賊デイヴィ・ジョーンズこと

「ビル・ナイ」パイレーツスカル

猫シン・シティ。マーヴこと

「ミッキー・ローク」銃

猫TVドラマでもおなじみ

「ミッシー・パイル」腕。

 

キャストも凄いでしょアップアップアップアップアップ

 

そんなお話は。。。

14歳「アレックス・ライダー」

幼い頃に両親を亡くしていた。

 

 

今は叔父銀行マン

「イアン・ライダー」

 

 

お手伝いの「ジャック・スターブライト」

と3人で暮らしている。。

 

 

しかしイアンはいつも仕事が忙しく

 

 

世界中を飛び回ってるせいか留守

多い事が淋しいアレックスだった。。。

 

 

今週末はイアンと一緒に過ごせると

 

 

電話を切り楽しみにしていた。。

イアンもアレックスと久々に会える事を

楽しみにしていたはずだったが。。。

 

 

イアンの戻る日。約束の時間を過ぎても

帰ってこないイアン。。。

 

 

ドアベルが鳴り。。。ベル_01

ドアの先に居たのは警察だった。。

 

 

イアンが事故死だと言う。。

信じられないで居るアレックス。。ぐすん

 

 

葬儀の日。。何かおかしい

葬儀が終わった後イアンが勤めていた

銀行の上司いう「アラン・ブラント」から

「今後はジョーンズ夫人

君の世話をする」と紹介された。。。

 

 

ジャックと家に戻ると何者かが

イアンの遺品を持ち去ろうと

する車に出くわしたM

 

 

アレックスは自分の自転車で車を追う!!*

止まった先は車の解体場だったデロリアン

 

 

アレックスの侵入に気づいた男達が

 

 

アレックスを取り囲むがパカッ

 

 

叔父に鍛えられた武術で男達を見事に

ノックアウトしてしまうパンチ!パンチ!

 

 

アレックスはイアンの遺品の受け渡し

にと男たちが話していた駅へと向かう。。

 

 

駅で葬式で見掛けた男の後をつけると

地下の謎の施設に着いた。。。

 

 

そこにはブラントジョーンズ夫人

の姿もあり、そこがMI6

秘密情報部だと聞かされた。。

 

 

そしてイアンが実は凄腕の

英国諜報部員だった事を聞かされる驚き顔

 

過去イアンがアレックスに教えてきた

全ての事がスパイに役立つと言い

亡きイアンの後を継ぎスパイになる様

スカウトされる!!が。。断るアレックス。。

 

 

しかし。。MI6もジャックの永住権を

切り札に。。アレックスに迫る。。。汗

 

承諾したアレックスは大人に混じり

厳しい訓練を受けMスパイグッズを操り。

 

 

「実業家セイル」企み暴く為

潜入捜査の任務に就くが。。

 

 

この後はDVDで観てね。。。目

 

 

面白かったし音譜カッコ良かったでしょ!?

「キングスメン」ぽいけど。。笑

キングスマンはココ♪ こちら

 

アレックスの方が男前だねラブラブラブラブ

 

これで少し「ユアン」のイメージを

取り戻せたかなはてなマークアップアップ笑

 

そうそうビックリマーク「ローグワン」に出てた

チアルートこと「ドニー・イェン」

一部アクションの振り付けを

指導したんだってビックリマーク

出演はしてないけどね。。

 

 

だからカッコいいんだねパンチ!

 

これビックリマーク掘り出シネマに如何でしょまんじゅう(のほ)

 

いいね手。ぽちっと左クリック 残してねありがとうございます