初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

大晦日にバタバタ更新!ヒジイミカです。

色々と今年のことで書きそびれたことを大晦日までに
書こうと思っていたのですがあっという間にこの日に…
ひとまずインプットを終わらせます。

『にっぽん釣りの旅』のオフショットとともに!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(カニ味噌をすすっています)

これまでのインプット
(1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月)

カチンコ映画映画

・ステキな金縛り(監督:三谷幸喜)
・エンディング・ノート(監督:砂田麻美)
・マネーボール(監督:ベネット・ミラー)
・コンテイジョン(監督:スティーブン・ソダーバーグ)

ステキな金縛りは、満員の映画館で見ました。
皆で笑ったり、泣いたり…知らない方々と1つになれるのは
映画館のいいところですね。
これもいい作品だからこそですね、楽しかったなぁ!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(マングローブ蟹というそうな)

CDDVDテレビ

・ハーモニー 心をつなぐ歌(監督 :カン・テギュ)
・女囚701号/さそり(監督:伊藤俊也)
・実録プロジェクト893XX 女子刑務所 女囚・その後の人生 2(監督:吉原圭太)
・告発(監督:マーク・ロッコ)

刑務所押しですね(^^;)そして色々調べたら刑務所ものは
死刑囚の話が多いことを今回知りました。

告発は私の思春期に大きな影響を与えた映画。
友情、人間とは、色々考えさせてくれる大事な映画です。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ヤシガニ!!これがまさかの美味!!)

演劇舞台・ライブチケット

・平成中村座 十一月大歌舞伎
演目 ○双蝶々曲輪日記
   ○お祭り
   ○義経千本桜

エロミこと江口ヒロミちゃんと一緒に行きました。
義経千本桜のラストで『いい話や…』と感動して隣を見たら
エロミが号泣してまして「いい子や…」とまた違う感動w

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(西表そばでーす音譜

本メガネ

・演劇ノート―エッセイの小径(井上ひさし著)
・きみ泣くや、母となりても 抒情の系譜 (寺山修司著)
・マグリット展
・購いの日々(第43~46)

購いの日々は警察署に置いてある交通事故を起こしてしまった人の手記です。車を運転する意識、ルールを遵守する必要さを深く深く考えさせられました。そして、詰みを償う、と言うことに対しても。

さて、残すところはあとひと月!
12月のインプットも今日中に~!

りんごリンゴ