辛かったのは
過去のわたしで
今の私じゃない

今日の私は幸せでしょニコ



こんまり風片付けのNHKテレビでの
依頼者の女性のことば
鬱で引きこもっていたそうです


また、ある女性は
幼少期の家庭環境が悲惨で
家庭というものが怖くて欲しい
複雑さ

外へ外へと出かけて行く
なんだか矛盾した生活になっていました

それがこんまりの片付けメソッドで
見違えるように整理された部屋で
居場所をみつけ
過去の頼っていたパワーストーンを捨てました

もう、大丈夫な気がする❣️
ニッコリと自信を持って答えていました!
すごいなぁ〜片付け❣️



いま
この服が好きか嫌いか

手で触って、ときめくのかどうか
感じて決める



書類は基本全捨て

物は立てて収納する

物の住所を決めてあげる

玄関を綺麗にする
たたきを掃除
靴の裏を毎日帰ってきたらフク

花を飾るチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

などなど
やる気が起こりますね〜

私も服がたまってきたので
この後!やるぞーー❣️

捨てられないのは
過去の執着か

未来への不安

この2つ


ウオーー❣️





カウンセリングのように
思考を整理していく作業

たくさん捨てるものあるなー笑い泣き


一緒に頑張りましょうーー❣️




友だち追加

コスモスお知らせハチ

長野リトリート
5月17日〜19日

残席3名❣️