クレジットカード持ってる?

ちゃんと上手に使ってる?

 

 

クレジットカードは

上手に使えば

ポイントが貯まったりと

お得なこともあるけど

 

 

使い方を間違えると

地獄行きだよゲローゲローゲローゲロー

 

 

そんな危険な

クレジットカードの甘い罠を

3つ紹介するね

 

リボ払いの罠

 

リボルビング(リボ)払いってね

支払回数じゃなくて

1回ずつの支払い金額を

決めて分割で支払うコトなの

 

 

支払い残高がある限り

永遠に支払いが続くし

 

 

何より実質年利が15%

というすさまじさ

利息がどんどん増えていくから

支払う金額もどんどん

増えちゃう

 

 

まさに地獄へ真っ逆さま

 

 

リボ払いに手を出したら

人生詰むよ~~滝汗滝汗滝汗滝汗

絶対ダメだからねパー

 

 

キャッシングの罠

 

キャッシングは

ATMから気軽に

お金を貸してもらえる

つまり借金できる

 

 

人に会うこともないし

お手軽なので

ついお金が足りない時に

使いたくなるかも

 

 

でもこれも金利手数料が

15%~18%とめちゃくちゃ高い

 

 

1回だけと気軽にやってると

ついつい回数重ねて

雪だるま式に借金が増えていく

 

 

とても返済できるような

金額じゃなくなっちゃう

こわいゲローゲローゲロー

こわいゲローゲローゲロー

 

 

キャッシングも絶対ダメパー

 

 

分割払いの罠

 

クレジットカードは

分割払いができるから

便利なんだけど・・・・

 

 

1回、もしくは2回までなら

金利手数料はかからない

(クレジット会社によっては2回から手数料がかかる)

 

 

でも3回以上になると

金利手数料が上乗せされる

これがまた12%~15%

べらぼうに高いのよ

 

 

分割にしないと

手に入らないようなモノ

本当に必要かどうか

考えてみてね

 

 

分割支払いはNG

 

 

クレジットカードは

基本一括払いで使うコト

 

 

クレジットカードの

上手な使い方としては

公共料金や通信費などの

固定費をカード払いにしておくコト

 

 

絶対必要な支出を

カード払いにすることで

知らない間に

ポイントが貯まっていくよ

 

 

クレジットカードは

使い方によって

お得にもなるし

地獄へ真っ逆さまにもなるから

充分気を付けてね飛び出すハート

 

 

お金のコト気になるなってあなたは

お金の賢い使い方の参考になる

「今すぐ実践できる無駄なお金の減らし方10か条」

公式LINEに登録して

もらっちゃって!!!

プレゼントしちゃうよ飛び出すハート

 

 

他にも

460人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪