私たちアラフィフ、アラカンは

もとより

これからの若い人たちも

 

 

この長寿時代において

60歳、65歳以降に働かないって

選択肢はまずない

 

 

ここは大前提

 

 

繰り返し言うけど

健康のためにも

孤独回避のためにも

ボランティアでも

何でもいいから働く!

 

 

 

「え~~~~~!!!!」

って言ってるあなた

 

 

勘違いしてるよ

なにも今みたいな働き方で

働けって言ってるわけじゃないの

 

 

現役時代みたいに

フルタイム勤務で

毎日忙しくて

残業もあって・・・・なんて滝汗滝汗

 

 

そんな働き方じゃないよウインクチョキ

 

 

働き方には

いろいろあるんだからさ

 

 

コロナを経て

オンラインも進んで

特に今は働き方が

多種多様化

 

 

パートにしても

自分に無理のない範囲で

週3回とか、短時間とかの

働き方だってある

 

 

現役時代に勤めていた会社からの

業務委託という働き方もある

 

 

自分にとって

無理のない

適度に健康を保てる範囲の

働き方で充分なんだよ

 

 

ワタシも好きな時間に

オンラインスクールの仕事をしたり

月に1回法人後見サポートなどの

社会貢献活動したり

 

 

依頼されたら講師として

講座を担当したり

オンラインの

個別サポート業務をしたりと

ゆる~く働いてる

 

 

おかげで

空いてる時間も多くて

映画に行ったり

ヨガ習ったり

ネイル行ったり

ランチ女子会行ったりと

 

 

毎日なんの不安もなく

ストレスもなく

楽しく過ごしてる

 

 
 

教師をやってた

あの忙しさから解放されて・・・

 

 

こんな世界があったのねラブラブラブラブラブラブ

こんなに幸せで

いいのかしらん・・・って

思うほどラブラブラブラブ

 

 

え?

そんな生活できそうもない?

60歳、65歳以降も

がむしゃらに働かなくちゃ

食べていけない?

 

 

それは・・・・

 

 

ちょっと

キツイこと言うけどさ

50代の今

セカンドライフのために

何か準備してる?

してないでしょ?

 

 

準備すれば

誰でも叶うこと

それ、やってないんだよ

 

 

毎日の目の前の

仕事の忙しさに

かまけて

 

 

未来の自分のための

準備やってないからだよ

 

 

あなたは会社のために

こんなにも頑張ってるけど

会社はあなたの未来に

責任もってはくれないよ

 

 

今の会社には

そこまでの体力はないからね

 

 

だから自分で準備しなくちゃね

長いセカンドライフのコト

 

 

お金のコト

仕事のコト

暮らし方のコト

 

 

少しずつでいいから

50代の今のうちに準備しておくことで

今のワタシのように

ゆる~く働いて楽しい毎日を送れるよ

 

 

 

 

何から準備したらいいかって?

それはね

 

 

セカンドライフで

どんな暮らしをしたいのか

未来を思い描くこと

 

 

まずゴールを描く

ここがないと

何に向かっていけばいいか

何を準備すればいいか

わかんないでしょ

 

 

自分の未来について

ちょっと考える時間を

もってみてね

 

 

難しいなあって思ったら

ワタシのセカンドライフ準備について

参考になる具体的な方法がてんこ盛りの

「50代からのライフシフト準備完全マップ」

公式LINE登録で差し上げちゃいます!

 

 

他にも

410人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪