家の中を片付けると

お金になる不用品ってのが

結構出てくるもんですウインクチョキ

 

 

こーゆーのを

「隠れ資産」って

言うんだけどね

 

 

メルカリが2018年から

調査している「隠れ資産」なんだけど

2018年には一人当たり平均28万円だったのが

2023年の調査では平均53万円になってるびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

家の中の不要なモノを

メルカリなどで

売ることで得られるお金が

1人当たり53万円分も

あるってこと滝汗滝汗滝汗

 

 

こんなにもお宝が

お家の中に~~~ラブラブラブラブ

 

 

すぐに片付けたく

なっちゃうね(笑)

 

 

ワタシもお家を片付けた時に

お宝発見したり

不用品をいくつか売って

お金に換えたりしましたラブラブラブラブ

 

 

紹介するね~

 

 

金券・クオカードなど

 

本棚とか引き出しなどから

よく出てくるんだよね

 

 

図書券

図書カード

クオカード

商品券

ビール券などなど。。。

 

以前友達の家の

片付けサポートした時にも

商品券と図書カードが

出てきたよ~~

しかも何枚も・・・・(笑)

 

 

めっちゃ喜ばれましたラブラブラブ

 

 

意外と忘れてて

どっかに紛れ込んでることあるから

気を付けて探してみてハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

昔のアクセサリー

 

バブル時代を経験したあなたなら(笑)

1つや2つは持ってるんじゃない?

ブランド物のアクセサリーキラキラ指輪ダイヤモンド香水

 

 

今は恥ずかしくて

とてもできないような

大ぶりのアクセサリーが

流行してたよね~~~指輪指輪指輪指輪

 

 

image

↑↑↑

メルカリに出したり買取に出したりしたモノたち

 

 

アクセサリーって

歳とともに趣味が変わってくるので

ワタシも昔のアクセサリーは

一切しなくなっちゃった・・・・

 

 

今は特定のお気に入りのお店で

購入したものばかりつけてますラブラブラブラブラブラブ

 

 

もう似合わない

使わない

というブランドものや

 

 

18金などのアクセサリーがあれば

メルカリとかで売ると

結構いい値段で売れるびっくり

 

 

ワタシも18金の切れたネックレスと

ブレスレットなど

数本質屋に持っていったら

8万円になったよてへぺろ

 

 

今は当時よりも金の値段が

上がってるので

もっと高く売れたかな~(笑)

 

 

ブランド物のリングは

メルカリでもよかったんだけど

面倒だったので笑い泣き笑い泣き

買取王子にまとめて出しました爆  笑

↓↓↓

image

 

16本のリング、全部で9万円近くなりましたお願い

 

 

メルカリなら

もっと高く売れていたと思いますてへぺろ

メルカリが得意な人は

そっちの方がいいかもです上差し

 

 

 

本はどの家にも

あるよね~~~~

 

 

私の基準では

小説は一度読んだら

2度は読まないので不要パー

 

 

小説以外でも

2度は読まなくてもいいな

と思われる本は不要パー

 

 

もう一度読み返したい本

仕事に関わる本などは必要チョキ

 

 

ということで

不要になった本は

段ボールに入れて

まとめてネット買取に送ったよ~ニヤリ

 

image

↑↑↑

最初は4箱。

 

 

2~3か月くらい経って

また本棚を見て

やっぱり、これもいらない!って

思えた本を段ボールに入れて・・・

 

 

image

↑↑↑

3箱出しましたチョキ

右に映ってるのは

粗大ごみに出す予定の収納家具で~す爆  笑

 

 

こうやって

何度も何度も

本は出していったよ~ラブラブ

 

 

結局全部で3万円くらいには

なったかなウインクチョキ

 

 

洋服・着物

 

これもどの家にも

そこそこあると思うけど

特にブランドものは

メルカリで高く売れるよおねがい

 

 

着物は最近着る人が少ないので

高くは売れないかもしれないけど

それでもメルカリで売れば

それなりの値段で

買い取ってもらえることもありますウインク

 

 

私もブランド物の

洋服があったので

娘にお願いして

着ない服は

全部売ってもらいましたラブラブ

 

 

売り上げは全額

娘のお小遣いになったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

娘に聞いたところ、5万円くらいになったそうですびっくり

 

 

若者はなかなか

売るのが上手。。。

 

 

とはいえ

今は60代、70代の方々の

メルカリ利用率がかなり高いとのことグッ

 

 

そして

60代、70代の方の持っているモノは

お宝が多いビックリマーク

 

 

その他なんでも

 

とりあえず

なんでも売れるものはお宝です(笑)

 

 

ワタシはピアノを売りましたてへぺろ

 

 

子供のころに買ってもらったピアノなので

45年くらい昔のモノですが

なんと9万円で売れましたびっくり

 

 

本当は11万だったんだけど

クレーンで運ぶため

クレーン代2万円を引いて9万円でしたタラー

↓↓↓

image

 

あと、我が家には一つもないんだけど

ゲーム機やゲームソフトなども

結構いい値段で売れるよお願い

 

 

他には

使わない家電や

化粧品、試供品

ブランド物の紙袋・・・

 

 

家の中に

どんなお宝が

隠れているかわかんないよポーンポーンポーンポーン

 

 

家の中を片付けて

お宝探してみませんか?

 

 

「今すぐ片付けやりたい!」って

思ったあなたには

ライン登録して「片付け」と

メッセージくれたら特別

 

 

「脳タイプ別片付け診断」

「捨てるから始めない片付け」

の2つをプレゼントプレゼント

 

 

他にも

430人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪