不労所得ってね

読んで字のごとく

「労働なしで所得を得ること」

 

 

つまり働かなくて

お金が入ってくるってコト

 

例えば家賃収入とか

配当金収入とか

そういうやつね

 

 

しか~し

家賃収入も

配当金収入も

かなりのお金がないと

成立しない滝汗滝汗滝汗

 

 

我々庶民にはなかなか・・・・

 

 

でももし

不労所得作れたら

素敵じゃない?

 

毎月1万でも2万でも

何もしなくてお金が

入ってくるって嬉しいよね

 

 

実は、ちょっと頑張れば

我々庶民も夢じゃないのよ

 

 

この仕組み

どーゆーことか

説明するね

 

 

例えば

投資で運用している500万円を

4%を毎年取り崩していくとする

 

 

つまり毎年20万円が

不労所得になる

毎月1万5000円が何もしなくて

手に入るってこと

 

 

そんなことしたら

結局500万円はあっという間に

なくなるやん・・・って

思うでしょ

 

 

いやいや

普通の貯金だったら

そうなんだけど

「4%ルール」は

残金も常に運用していくし

 

 

そもそも投資で運用していれば

過去の記録から7~10%の

運用益が出てる

 

 

そのうちの増えた運用益500万円の

4%分、20万円をおろしていくだけなので

 

 

なんと30年

資産が尽きることはないと

資産運用に関する研究で

発表されてるのよ

 

 

つまり

4%もしくはそれ以下で

取り崩せば資産が減ることは

ほぼないってこと

 

 

30年後も500万のまま

お金は減ってないってこと

なんなら増えることもある笑い泣き笑い泣き

 

 

すごくない?

もちろん金額が大きくなれば

それだけ取り崩す額も

大きくなる

 

 

お金がどんどん

働いてくれてるワケよ

 

 

 

例えば

投資で3000万円貯まったら

4%ルールにのっとれば

年間120万円

つまり毎月10万円の不労所得だよ

 

 

これ、かなりデカくない?

年金にプラス10万円の

不労所得あれば十分だよねラブラブラブラブラブラブ

 

 

50代からでも十分間に合うよ!

月に1万円でも2万円でも

不労所得、手に入れちゃおうよラブラブラブ

 

 

そのためには

今から新NISAなどを活用して

元になるお金をどんどん

投資で貯めていこう飛び出すハート

 

 

新NISAがわかんないってあなたは

元教師のワタシが小学生にも

わかるように解説した

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」

公式LINEに登録して

もらっちゃって!!!

プレゼントしちゃうよ飛び出すハート

 

 

他にも

470人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪