貯金は大事って言うけどさ

あなたは実際

自分がどのくらい貯金が必要なのか

知ってる?

 

 

最低限の貯金の目安は

半年~1年

収入がなくても

暮らしていけるくらいの額

 

 

このお金のことを

生活防衛資金って言うの

 

 

つまり

毎月20万で生活しているのなら

200万円程度

毎月30万で生活しているのなら

300万円程度

 

 

このくらい貯めておけば

当座しのげるって資金のことね爆  笑

 

やはり人生

何が起きるかわからない

突然毎月の収入が途絶えたら

慌てるよね滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

そんな時

お守りのような

この生活防衛資金があれば

 

 

心穏やかに

冷静に判断して

コトに当たることができる照れ

 

 

例えば

投資を始める時は

この生活防衛資金は必須

このお金も貯まってないのに

投資は絶対ダメ滝汗滝汗滝汗

 

 

また

セカンドライフの準備でも

この生活防衛資金は大事

 

 

このお金があるからこそ

セカンドキャリアに

いろんな選択肢が生まれる

 

じゃあこの

生活防衛資金の

貯め方なんだけど

 

 

心の支えになる

大事なお金だから

できるだけ早く

貯めたい

 

 

貯金の習慣が

ないならまずは

1年間で100万円を

目標に貯めるといいよウインクチョキ

 

 

1年で100万円貯めるとしたら

 

 

毎月5万+ボーナス20万×2回

毎月3万+ボーナス32万×2回

毎月2万+ボーナス38万×2回

 

 

こんな感じで計画的に

コツコツ積み立てていく感じコインたちコインたちコインたち

 

 

この時

お給料から先に

お金を貯めるための別口座へ

すぐに移してね

 

そして残ったお金で

ひと月生活するの

 

 

貯める口座に入れたお金には

絶対触らないコト!

 

 

ボーナスの時もそうだよ

すぐに貯める口座へ

移してね

 

 

最初はちょっと苦しいかもだけど

100万円貯まると

達成感が生まれて

その100万円は崩したくなくなる

 

 

その調子で加速度的に

生活防衛資金を

貯めていく

 

 

最初に貯めた

100万円って

めっちゃ威力あるからねラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お金を貯めるのが

楽しくなっちゃうよ

間違いないウインクチョキ

 

 

早くこの感覚を

味わってほしいなぁ~

 

 

生活防衛資金が貯まれば

投資にもチャレンジできて

さらにお金を増やすこともできるし

 

 

セカンドライフで

1人でゆるっと起業も

できるし

 

 

人生の可能性が

いっぱい広がるんだよウインク

 

 

それほど

生活防衛資金って

大事なモノなの

 

 

だから絶対

生活防衛資金は

早めに貯めちゃいましょ~~~

 

 

そのためにも

生活費のムダを

削ってそれを貯金に

回すんだよラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

今なら

公式LINEに登録すると

「今すぐ実践できる無駄なお金の減らし方10か条」

プレゼントしちゃうよ飛び出すハート

 

 

他にも

450人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪