掃除と片付けは全然違うってこと

知ってた?

 

 

もう全然違うからね~

 

 

掃除は汚れを取り除いてきれいにすること

片付けは不要なモノを取り除いて

モノの使いやすい場所を決めること

 

 

ワタシは片付けは大好きだけど

掃除が大嫌いあせるあせるあせるあせる

 

そうなんです

ワタシ

掃除の嫌いな

片付けアドバイザーなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

掃除をできるだけ

したくない

できるだけ簡素化したい

 

 

そう思って

モノにあふれるお部屋を

片付けた経験を活かしての

片付けアドバイザーになりましたグッド!グッド!グッド!

 

 

学校の先生をしていた頃には

本や書類、プリントが

山ほどあって

本棚に入りきれず

床置きなどにもなってて。。。。

 

そんな状態だと

掃除もできない

もともと掃除は嫌いだし

 

 

掃除しなくても

死なないし・・・

って都合の良い言い訳で

ほとんどしなかった

 

 

さすがに

モノに埋もれていったねゲローゲローゲロー

掃除しないから

埃も隅っこにどんどん

溜まるし・・・・

 

 

掃除はキライだけど

埃がたまるのはイヤなので

離婚を機に笑い泣き片付けに

取り組むことにしたよ

 

 

片付けのゴールは

「お掃除ロボットが掃除できる部屋」

 

 

片付けながら

途中リフォームもしたので

さらに片付けが加速爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

リフォーム後は以前

壁に飾っていた絵や写真も

額縁ごと全部外して

何も飾らないことにした

 

 

絵や写真を飾ると

素敵だとは思うけど

額縁の上に埃が溜まって

それを掃除するのがイヤ。。。。

 

 

そんな理由で今は

何も飾ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

置物みたいなのも

置けば掃除がしにくいから

結局しなくなる

そうなると埃が溜まる

 

 

だから置き場所を

基本、玄関の出窓だけと

決めて置くようにした

 

 

そしてできあがったよ

「お掃除ロボットが掃除できる部屋」

↓↓↓

 
 

 

ワタシが外出している間に

お掃除ロボット「たまちゃん」が

家中掃除してくれる飛び出すハート

 

 

とてもかわいい爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

片付けたおかげで

モノが減ったおかげで

掃除はロボットに

任せることができるようになったウインクチョキ

 

 

そして今では

片付けたら

お金も貯まってきたので

お金の勉強もしちゃって

 

 

FP資格を活かした

お金を貯める仕組みを作る

片付けアドバイザーになりましたウインクチョキ

 

 

掃除が嫌いだから

片付けたんです・・・・が

片付けたらお金も

貯まっちゃいました飛び出すハート

 

 

片付けって

ほんと奥が深いよ~~~

 

 

なんだか片付けたくなってきたという

あなたには

 

 

今なら

公式LINEに登録して

「片付け」とメッセージすると

「脳タイプ別片付け診断」

「捨てるから始めない片付け」

プレゼントしちゃうよ飛び出すハート

 

 

他にも

450人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪