お金は急に貯まらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そうなんです

お金ってすぐには

貯まらないんですあせるあせる

 

 

目的別に計画的に

コツコツやるっきゃないんですパー

 

 

ワタシ

学校の先生になって

最初にコツコツの貯金したのは

スカイライン購入目的車

 

↑↑↑
(スカイライン好きすぎて現在5代目)
 

 

スカイラインが欲しくて

1人暮らしの少ない給料から

毎月3万円ずつ

郵貯の定額貯金で貯金してましたウインクチョキ

 

 

5年後には約200万

貯まったんだけど

結婚資金に全部消えたゲローゲローゲローゲロー

 

 

しかも20年後

離婚してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ま、それはいいんだけど(いいんか~い 笑)

 

 

車を買うための

まとまったお金が

あったからこそ

結婚でお金が必要になった時

それを使うことができた

 

 

まとまったお金って

すぐには準備できないよねガーンガーン

 

 

 

例えば車購入をはじめ

車検、リフォーム、教育費・・・

 

 

でも必要な時期がわかれば

先の見通しをもって

計画的に準備することができるグッド!

 

 

それを叶えるのが

システム化

 

 

具体的に言えば

積立貯金

 

 

いつまでにいくら必要か

見積もって計画的に

毎月の収入から先取り貯蓄

していくってワケ

 

 

ワタシも現役時代長年

これをやってた

 

 

例えば車検

これは2年に1回

 

 

多めに見積もって

20万を2年で貯めると決めた

 

 

だから毎月8000円を

郵便局の定額貯金で積立

2年で192000円

 

 

定額貯金は半年経てば

いつでもおろせるし

この方法で繰り返し

車検を乗り切ったパー

 

 

リフォームは

マンションを購入してから

10年後くらいに

壁紙とか替えるかも・・・と思って

 

 

10年後に100万貯めると決めて

これも毎月8000円を

コツコツ定額貯金で

結局10年以上貯め続けた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

実際は13年目くらいに壁紙を

替えたかな

 

 

その後も積立を続けてたので

トイレ改装とか

造り付けの棚を作ったりとか

プチリフォームしたけど

 

 

全部この積立の中から

支払ったから

日常の生活には

何の支障もなかったチョキ

 

 

教育費は娘の保育料が

3歳になったら半額になったので

その半額になった分(約3万円)を

ずっとなかったものとして

10年積み立てて300万円を準備した

 

 

これはデカかった

 

 

積立の威力は半端ない

長期ってほんとすごい

 

 

お金を貯めるには

システム化は必須

 

 

大事なのは

目的と目標金額と必要時期

 

 

車検の為に20万円を2年後までに

リフォームの為に100万円を10年後までに

教育費の為に300万円を10年後までに

 

 

こんな風にねグッド!

 

 

50代になっちゃったからって

もう長期の貯蓄は無理って

がっかりするのはまだ早い!!

 

 

例えば55歳なら

60歳まで5年もあるし

今の家計を見直せば

必ず貯蓄に回せるお金が

捻出できるはずグッド!

 

 

毎月2万円でも捻出できたら

2万×12ヶ月×5年で

120万円も貯めることができるよ飛び出すハート

 

 

お金って

使うために

貯めるんだからね飛び出すハート

 

 

必要なことにお金が

使えるように

無駄なお金は極力減らしてねチョキ

 

 

今なら公式LINE登録で

「今すぐ実践できる無駄なお金の減らし方10か条」

差し上げてます!

 

 

他にも

440人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪