ふと気づいたら

いつの間にか

モノが増えちゃったんだよねあせるあせる

 

 

最初はそこまで

モノは多くなかった

 

 

片付けようと思ったら

すぐ片付く

いつでもできるしニコニコ

 

 

今日は疲れたから

今度片付けよう

とりあえずここに

置いておこう

 

 

 

 

ちょっとモノが増えてきたかな

片付けるの大変そう

でも時間がないし

また時間がある時にしよう

 

 

そして気づいたら

多いを通り越して

多すぎる状況

もうどこから片付けたらいいのか

さっぱりわからない・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そう

どこもかしこも

モノが増えちゃった状態だね

 

 

でも

毎日動いているモノと

全然動いていないモノって

あるでしょ

 

 

基本

毎日動いているモノだけ

あれば生活できる

 

 

はっきり言えば

動いていないモノは

ほぼいらない(笑)

 

 

これ

なかなか気づかないんだよね

私もそうだったから

わかる

 

 

私の場合、書籍が多すぎて

買って満足

買って積読

本棚に並べて飾ってるだけあせるあせる

 

 

読みたい本は

買ったらすぐに読み終わって

それも本棚

 

 

本棚には当然入りきらず

また本棚を買ったり

カラーボックスを次々に

買い足したり

 

 

果てはリフォームで

造り付けの本棚を

上の方に作ったり・・・・

 

 

この写真は本の断捨離後(笑)

↓↓↓

image

(昔この造り付け本棚の中にびっしりと本が入ってました)

 

 

本がたくさんある事に

本に囲まれている事に

安心してしまって

 

 

でも

ほとんどが全く動いていない本

 

 

全く動いていない本は

そこにある必要はなかった

 

 

別の場所

例えば図書館でも

本屋さんでも

よかったんだよね

 

 

必要な時に

必要な本だけ

手に入れて

 

 

読んだ後は

すぐに読んでくれる人のところへ

手放せばよかったんだ・・・

って気づいた

 

 

 

だからね

あまりにもモノが多い時は

今動いているモノ(使っているモノ)だけを

ピックアップして

他のモノは

別の場所へ全部移しちゃう

 

 

そして

もちろんだけど

片付けてる時には

絶対新しくモノを家に入れないこと

 

 

今使ってるモノだけを

取り出すのは簡単でしょ

 

 

「今使っている」

「今使ってない」

判断基準だから

 

 

それだけで

しばらく暮らしてみてねパー

 

 

きっと別の場所へ

移しちゃったものは

全部いらなかったんだって

気づくよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

だって生活するのに

全然困らないから(笑)

 

 

今使ってるモノだけで

暮らしてる我が家

↓↓↓

 

そうはいってもなかなか

片付けできないよ~ってあなたには

 

 

公式LINEに登録して

「片付け」とメッセージを

くれたら特別に

「脳タイプ別片付け診断」

「捨てるから始めない片付け」

プレゼントしちゃうウインクチョキ

 

 

他にも

430人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪