モノが多いとお金は貯まらない!

 

 

モノが多い!

お金が貯まらない!って

ドキッとした人は

最後まで読んでねウインクチョキ

 

 

モノが多いから

片付かない~~~

 

 

なんでこんなに

増えちゃったの~~~

 

 

それはね

あなたの「不安感」

 

 

コレがなかったら

困るかもしれない

 

 

こんな不安を抱えてなぁい?

普段は使わないモノだけど

コレが必要な時に

困るかもしれないって

 

 

ところで

その不安

現実になったことある?

 

 

ないよね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

困るかもしれないって思って

持ってるモノ

1つですか?

 

 

1つじゃないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「かもしれない」は

不安感

 

 

その不安感で

これもそれもあれも

持ってるんじゃない?

 

 

不安感があるのは

「どんな暮らしがしたいのか」

「本当にしたい暮らし」が

見えてないから

 

 

だから

どれもこれも

大事な気がして

必要な気がして

不安でいっぱいになって

手放せないの

 

 

例えばさ

昔、趣味だった手芸用品

昔、趣味だったお菓子作りグッズ

もう10年以上も前のモノ

 

 

また時間ができたら

手芸の趣味を

始めるかもしれない

 

 

お菓子だって

作りたくなるかもしれない

 

 

「かもしれない」

 

 

そんな気持ちで

沢山の布やいろんな色の糸

様々なパウンドケーキの型

関連雑誌など

ず~っと持ってませんか?

 

 

10年やってない趣味を

今後する「かもしれない」

という理由で取ってちゃダメ

 

 

でもこれが

退職後自分で作った小物を

ネット販売する仕事をする

 

 

という未来の

「本当にしたい暮らし」が

見えてるなら話は別

 

 

手芸関連グッズは

必要なものとなる

その代わり

お菓子作りグッズは不要

 

 

 

 

自分がどんな暮らしがしたいのか

本当にしたい暮らしは何なのか

わかっていれば

 

 

必要なもの不要なものの

基準もはっきりわかる

 

 

本当に必要なモノは

悩まないよね

 

 

例えば毎日使ってる

お気に入りの

コーヒーカップを

「必要かな?」

「必要じゃないかな?」

なんて悩まないでしょ

 

 

毎日使ってるスマホも

「必要かな」なんて

悩まないよね

 

 

そもそも

悩んでる時点で

ほぼ不要なモノ(笑)

 

 

まあ

だまされたと思って

今使ってないモノは

箱にでも入れて

ちょっと別の部屋に

しばらく置いてみて

 

 

3ヶ月経っても

使わなかったら

 

 

いや

思い出さなかったら

まあ一生使うことはないね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

不安感でモノを

持ちすぎてるだけから

何を持ってるかすら

忘れちゃうよ

 

 

きっと・・・・ね

 

 

本当に必要なモノは

必ず必要な時に

手に入れるはず

 

 

だって困るでしょ(笑)

 

 

それだけあればいいんだよ

それだけあれば生活できるからラブラブラブ

 

 

そんなこと言っても

何から片付けたらいいのか

わかんないってあなたには

特別に

 

 

公式LINEに登録して

「片付け」とメッセージを

くれたら

「脳タイプ別片付け診断」

「捨てるから始めない片付け」

プレゼントしちゃうウインクチョキ

 

 

他にも

430人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪