今や世間は新NISA祭り(笑)

銀行や郵便局

各証券会社も

こぞって新NISAの広告がデカデカと

 

これだけやられたら

気になるよねあせるあせるあせるあせる

 

 

確かにとても良い制度なんだけど

新NISAの前にやるべきこと

ちゃんとできてる?

 

 

それできてないのに

新NISAはダメだよ

 

 

新NISAを始める前にやるべき

たった1つのコト

 

 

それは

 

 

生活防衛資金を貯蓄しておくコト

 

 

生活防衛資金って言うのはね

例えば病気や事故で収入が

なくなった時

半年~1年、生活できるお金のこと

 

 

 

例えば

月に20万円の生活費がかかるのなら

200万円以上の貯蓄が必要だし

 

 

月に30万円の生活費がかかるのなら

300万円以上の貯蓄が必要ってこと

 

 

まずこの金額を現金で

しっかり貯めましょ

ここが生活の基盤になる

 

 

このお金があるだけで

安心して暮らすことができる

お守りのようなお金なの

 

 

この準備もできていないのに

みんなやってるからとか

気になるからとかで

新NISAに取り組んじゃダメだよ滝汗滝汗

 

 

新NISAは確かに

良い制度なんだけど

投資であることは

間違いないの

 

 

投資ということは

やはり投資した金額よりも

大きく増えることがある反面

値下がりして

半分に減ったりすることもある滝汗滝汗滝汗

 

 

だからこそ

生活防衛資金も

貯まってないうちに

新NISAに取り組むのは

とても危険ガーンガーン

 

 

だって

現金貯金が全然なかったら

心に全く余裕がないでしょ

 

 

そんな状態で

新NISAにお金をぶち込んだら

値の上がり下がりに

一喜一憂して

日々ハラハラドキドキして

暮らさなくちゃいけなくなるあせるあせる

 

 

貯金がないから

新NISAで一攫千金

狙っちゃえ!なんて

考えてたら大間違い

 

 

一攫千金っていうのはギャンブル

新NISAはギャンブルじゃない

長期間コツコツ

積み立てていくもの

 

 

ここ

絶対勘違いしたらダメなとこ

 

 

新NISAは最初に設定したら

後はやってることを

忘れるくらいの気持ちでやるの

 

 

だから新NISAやる前には

必ず生活防衛資金を貯蓄しておくコト

 

 

生活防衛資金貯まったよ~~って

なったら是非新NISAにも

取り組んでみてねラブラブラブ

 

 

そんな新NISA初心者のあなたのために

「新NISAを活用したセカンドライフマネーの教科書」

公式LINE登録で差し上げちゃいます!

 

 

他にも

430人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪