タイトルにあるような

ゆる~い生活

大学卒業して

38年間の教師生活では

全くの無縁でした~~~~ゲローゲローゲロー

 

 

だから

定年退職した後は

絶対ゆる~い暮らしがしたくって

現役の時から

いろいろ準備してたウインクチョキ

 

 

そう

私のセカンドライフに

描いていた夢は

 

 

「ゆるく起業して

のんびり自分のペースで

好きなことして暮らすこと」

 

 

時間が自由になるって

最高の贅沢だと

本当につくづく思う

 

 

そんな贅沢なある1日を大公開飛び出すハート

 

 

朝6時20分起床(コレは毎日)

6時25分から始まる

Eテレのテレビ体操をするためラブラブラブラブ

※運動大嫌いだけどコレだけは・・・と継続8年目

 

 

体操が終わると

顔を洗ったり

お化粧したり身づくろい

 

 

一歩も家から出ない日は

お化粧もしないかな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ここまでで7時

ここからブログ書いたり

セミナー資料作ったり

ワクワク好きな仕事

 

 

あ~朝ごはんは食べないんですナイフとフォーク

16時間断食で胃腸を

整えようかと。。。。爆  笑

 

 

10時半から

この日はたかちゃん

楽しすぎるヨガ

 

 

記念撮影でふざけたポーズをとるワタシ

↓↓↓

 

 

 

11時半過ぎに終わって昼食準備

13時前には食べ終わって

 

 

少しだけ読書タイム

近くの市民図書館から

借りた小説や仕事がらみの本

 

 

子どもの頃

本屋さんになりたかったくらい

本が好きなワタシ

ゆっくり読書できる

この時間がまた幸せラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

14時過ぎごろから

ティーバーで昔のドラマを

ハマって観るラブラブラブラブ

 

 

テレビドラマを観るのは

ワタシの最大の趣味かも笑い泣き笑い泣き

 

 

今観てるのは

・古畑任三郎

・JIN

・美食探偵(倫也くんが主役)

 

 

JINに至ってはもう

ティーバーで繰り返し

放送されるたびに観てるので

10回はくだらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ワタシが選ぶドラマ大賞

第1位は「JIN」なのでラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

何度も観てるから

わかっているけど

感動してまた泣く泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

夕飯を作って食べた後

夜は講師をしている

オンラインスクールの

クラス交流会照れ

 

生徒さんたちとワイワイ

楽しくおしゃべりして

 

 

22時には

おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅタイム

 

 

こ~んな

ゆる~い

楽しい生活を毎日

やっておりますウインクパー

 

 

幸せ過ぎて怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

人生前半忙しくしてたから

人生後半こうやって

ゆる~くのんびり暮らす夢が

叶ってほんと良かった

 

 

それもこれも

この夢を叶えるための

セカンドライフの

準備をしてたから飛び出すハート

 

 

もし54歳のあの時

セカンドライフ準備をしていなかったら・・・

 

 

お金の不安から再任用を選んで

今も朝バタバタ出勤して

疲れ果てて帰宅あせるあせる

 

 

大好きな本もドラマも

ゆっくり観れない

そんな生活をしていたかもしれないガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

しかも給料半分で滝汗滝汗滝汗

 

 

そんなことにならないために

どんな準備をしたかって?

じゃあ

ワタシのセカンドライフ準備について

具体的な方法がてんこ盛りの

「50代からのライフシフト準備完全マップ」

公式LINE登録で差し上げちゃいます!

 

 

他にも

420人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪