今ワタシは

お金も時間も

自分の好きなように

使うことができるラブラブラブラブラブラブ

 

 

あ!

別にお金持ちじゃないよ(笑)

38年間勤めた学校の先生を

退職して1年2ヶ月

 

 

年金受け取る年齢じゃないし

退職してすぐ起業したから

フリーランス

 

 

だから

不定期で不安定な収入笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもね

時間はもとより

お金も自由に使える

 

 

まずフリーランスなので

時間はほんと自由ラブラブラブラブラブラブ

 

 

自分の好きな時間に

仕事を入れることができる

 

 

今やってる仕事は

鉛筆お金から始めるセカンドライフ準備サポート(継続コース)

鉛筆オンライン片付けスクール講師(業務委託)

鉛筆月に1回の法人後見サポーター(社会貢献活動)

鉛筆月に1回程度の終活ガイド2級資格検定

鉛筆心託コンシェルジュとしてのサポート(ごくたまに)

鉛筆依頼されたセミナー講師業(年数回)

 

 

 

いろいろ準備したりなどは

あるけど

学校に勤務していた時のように

毎日学校に行って仕事しなければ

ならないって感じじゃないチョキウインク

 

 

自宅で自由に好きな時間に

仕事できる

 

 

自宅仕事スペース飛び出すハート
↓↓↓

 

 

収入は特に

安定してるわけじゃないし

数万円ってこともある笑い泣き笑い泣き

 

 

でもお金も時間のように

自分で好きなことに使えるラブラブラブラブ

 

 

ワタシの好きなコト

お金をかけたいコト

 

 

それは

ハートのバルーン時々の友達との食事

ハートのバルーンたまにする友達との旅行

ハートのバルーン好きな映画鑑賞

ハートのバルーン学びのための自己投資

ハートのバルーンヨガ・まつエク・ネイル

ハートのバルーン推し活(自制しつつ 笑)

 

 

「モノ」じゃなくて「コト」

 

 

欲しいモノは特にない

今あるモノで充分満足

必要なモノは全てある

 

 

だから

余計なモノに目がいかないし

新たにモノを買うこともない

 

 

お金を使う基準が

ハッキリしてるの

 

 

そしてそれが

「モノ」じゃないってことが

かなり大きい

モノには際限がないガーンガーンガーン

 

 

モノにこだわりすぎると

新しいモノが

次々に欲しくなる悪魔のループに

取りつかれるゲローゲローゲロー

 

 

ブランド物のバッグが良い例

 

 

ワタシも以前

「Think Bee!」のバッグが

大好きで

新作が出ると欲しくなって買う

形が違うバッグが欲しくなって買う

 

 

もうすでに何個も持ってるのに

同じような大きさのバッグも

いくつもあるのに

買ってしまう滝汗滝汗滝汗

 

 

学校に勤務してたから

そんなにあちこち

出かける時間も場所もないのに(笑)

 

 

ある時

あまりのバッグの多さに

使ってないモノ

古いモノ

どうでもいいモノ

全部処分して

 

 

お気に入りの

「Think Bee!」のバッグ

いくつかだけ残したら

もうそれで充分だということに

気づいたよ爆  笑チョキ

 

 

その分今は

「モノ」じゃなくて「コト」に

お金をかけることができる

 

 

「モノ」にお金をかけすぎると

お金はいくらあっても足りない

 

 

でも「コト」にお金をかけると

「思い出」や「経験」という配当金

永遠についてくる

 

 

 

これに気づいてから

今の生活が

め~~~~~~~~っちゃ

幸せだよラブラブラブラブラブ

 

 

ま、もちろん

月に数万円とかしか

収入無くて

どうやって暮らすんだよって

突っ込まれそうだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それは

セカンドライフ準備を

50代のうちにしてたからウインクチョキ

 

 

どんな準備か興味ある?

興味あるなら

ワタシのセカンドライフ準備について

具体的な方法がてんこ盛りの

「50代からのライフシフト準備完全マップ」

公式LINE登録で差し上げちゃいます!

 

 

他にも

410人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪