オンライン片付けアドバイザー

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

素敵なセカンドライフをつくる

終活片付けをお伝えしています

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

前回のブログ

「セカンドライフで何をしたいか考えてる?」

 

 

 

つながりなんだけど

じゃあ

準備って何をしたらいいの?

って思うよね

 

 

セカンドライフで

したいことって

やっぱり

好きなこととかだよね

 

 

趣味も極めれば

人に教えることも

できるわけだし

好きなことだから

楽しく続けられる

 

 

私も50代半ばごろかな

何をしたいかが

具体的には

決まってなかったから

とにかく

興味があることを

勉強することにしたの

そのうちに

何か見つかるだろうと思って

 

 

趣味があるあなたは

趣味を極めるのも

いいと思う!

 

 

まずはFPの勉強

お金の知識は

絶対必要だし

国は税金はしっかり取るけど

もらえるお金は申請しないと

絶対もらえない

しかも誰も教えてくれない

 

 

昔、娘の児童手当を

もらいそこなって

損をした経験があるので

そんなことに

2度とならないように

FPの勉強をしたの

 

 

3級取得後すぐに2級も取得

AFPも取得したので

2年ごと更新で新しい

知識も手に入る

 

 

同じころFPの知識を

活かして

投資信託・ミニ株などの

資産運用も始めたよ

 

 

次に年齢的にも終活に

関心があって

終活に関わる資格を

勉強がてら取った

 

 

終活に関わることとして

片付けの資格も取得

 

 

起業したら確定申告も

きちっとしなくちゃなので

基礎知識としての

簿記3級も取得

 

 

そんな時

頼まれて

友達の家を何件か

片付けたんだけど

 

 

「片付け好きだわ」

「片付け楽しい」

「片付けで人生変わるやん」

 

 

って感じて片付けのお仕事を

しようと思うようになったのね

さらにそんな時

「オンライン片付け」に出会って

これだ~~~!!!

ってなって

今のお仕事へ

 

 

ここまで来るのに6年くらい

かかってる

でもね~

未来のことを考えて

行動するって

すっごく楽しいのよ

ワクワクするし

新しい出会いも

沢山だし

 

 

もうね

退職するのを

指折り数えてたよ

楽しみで楽しみで

 

 

退職の時の3月の離任式で

「4月からオンライン片付けで起業します!」

って挨拶したらその後

何人もの50代の先生が(私教師だったので)

 

 

「勇気もらいました!」

「再任用だけしかないと思ってました」

「教師の仕事しかできないと思ってた」

「他の仕事してもいいんですね」

 

 

口々に言われるのを聞いて

大げさだけど

50代女子たちの退職後の1つの

ロールモデルになったかな?

な~んて思っちゃいました(笑)

 

 

そんな私の

公式ラインに登録して

「50代からの終活ロードマップ」PDF

もらって読んでみてラブラブ

参考になることがさらに

書いてありますよ~~~

 

 

他にも今公式ラインに

登録すると

「時間の使い方タイプ別診断」など

5つのプレゼントプレゼントを

差し上げてます飛び出すハートグッド!

 

 

50代からの片付け

ボチボチやろうと

思ったら

公式ラインに登録

↓↓↓

 

 

 

今公式ラインに登録すると

5大プレゼントプレゼント

 

 

中でも終活ロードマップは

ボリューム満点だけど

読みやすいと

大人気グッド!

 

 

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

新しいライン登録プレゼントは

コチラ↓↓↓から是非受け取ってねラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪