オンライン片付けアドバイザー

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

素敵なセカンドライフをつくる

終活片付けをお伝えしています

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

終活と聞いて

まだ関係ないわぁ~って

思ってない?

 

 

50歳以上のあなたには

大いに関係ありま~す飛び出すハート

 

 

てか

人間マジいつ死ぬかなんて

わからないから

実は誰にでも

関係あるんだけどね

 

 

交通事故や

自然災害

病気

 

 

いつ何があるか

わからない

ということで

今日の話題は

 

 

  終活片付けでまとめておくべき貴重品10選

 

片付いてないと

これら

貴重品があっちこっちに

散在して

どこに何があるか

分からない状態になるからね

 

 

ちゃんと

分かる場所に

分けておいかなくちゃね

 

 

1.預金通帳(キャッシュカード)

 

2.不動産などの権利書類

3.有価証券

4.クレジットカード

 

 

5.健康保険証

 

 

6.年金手帳

7.公共料金などの領収証等

8.マイナンバーカードやパスポート

 

 

9.印鑑

10.その他契約書類等

 

 

どれもとても大事なモノ

ばかりだけど

 

 

例えば3の有価証券などは

最近では

ネット証券を利用している人も

多いので

ネット上での株だったり

投資信託だったり

する場合も

多いから注意ね

 

 

この10選だけど

終活片付けの

貴重品ってだけでなく

 

 

現在進行形でも

貴重品だと言えるよね

 

 

常にこの10選は

どこにあるのか

はっきり把握しておいて

さらには

家族にもわかるように

しておかないと

いけないモノなんだよね

 

 

そのためにも

片付け

大事

 

 

こんな大事なモノが

不要なモノと一緒に

混在していると

どこにあるか

わかんなくなるよ

 

 

是非ぜひ

大切な貴重品は

他のモノとは

分けておいてね

 

 

そして

いつでもすぐに

取り出せるように

しておくことが大事ラブラブ

 

 

どうやったら

そんな片付けが

できるかって?

 

 

公式ラインに登録して

「捨てるから始めない片付け」PDF

もらって読んでみてラブラブ

片付け方がわかるよ!!!

 

 

他にも今公式ラインに

登録すると

「脳タイプ別片付け診断」など

5つのプレゼントプレゼントを

差し上げてます飛び出すハート

 

 

50代の終活片付け

ボチボチやろうと

思ったら

公式ラインに登録

↓↓↓

 

 

 

今公式ラインに登録すると

5大プレゼントプレゼント

 

 

中でも終活ロードマップは

ボリューム満点だけど

読みやすいと

大人気グッド!

 

 

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

新しいライン登録プレゼントは

コチラ↓↓↓から是非受け取ってねラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪