片付けられなくて困っている貴方の味方

 

オンライン片付けアドバイザー★みかりんです

 

自己紹介はコチラ


本日もご訪問ありがとうございますスター

友だち追加

LINE登録ハートのプレゼントBIG3プレゼント特典


①自分に合った片付け方がわかる
脳タイプ別片付けシート
②お金がたまる家計見直しシート

③30分間のオンライン無料個別片付け相談

 

年末まであとわずかに

なってきたけど

まだまだ

今なら

間に合うよ!!

 

年末片付けの今からでも間に合うシリーズ第2弾

 

今回は

 

今からでも間に合う

スッキリキッチン3つの

デトックスポイント

 

 

 

賞味期限切れの食材・調味料

 

期限がかなりすぎてしまった

食材や調味料は即座に処分

 

 

切れてすぐなら速攻食べちゃう(笑)

 

年内には消化できそうもないなら

潔く処分

 

賞味期限切れのモノの

年越しはやめちゃおうね

 

 

 

使わない調理道具

 

鍋、そんなに沢山必要?

コンロが3口しかないのに

鍋が5個も6個も必要ないよね

 

使いづらいから使ってないんじゃないの?

 

そのキッチンツール

使ってる?

最後に使ったのはいつ?

使いこなせてるの?

 

 

1年間1回も使ってない調理器具

キッチンツールなどの調理道具は

処分対象だよ

 

 

 

大量の割りばしやプラスプーン、紙コップ等

 

普段使う習慣がないモノは

使うことはないってこと

 

 

割りばしは5本~10本程度

あれば十分でしょ

 

 

割りばしやプラスプーン

紙コップや紙皿

 

 

そのまま処分するのが

もったいないなら

年末までに

使い捨て食器として

使って無くしちゃえ上差し

 

 

ということで

 

以上

 

今からでも間に合う

スッキリキッチン3つの

デトックスポイント

 

 

1.賞味期限切れの食材・調味料

2.使わない調理器具

3.大量の割りばしやプラスプーン、紙コップ

 

このくらいなら

今からでも十分できるよね

 

やってみてねグッ

 

 

 

ちょっとした

片付けポイントや

片付けたくなるように

背中を押しちゃう

お役立情報などを

公式ラインで

定期的に配信してます飛び出すハート

 

登録特典プレゼントもあるよラブラブ

LINE登録ハートのプレゼントBIG3プレゼント特典


①自分に合った片付け方がわかる
脳タイプ別片付けシート
②お金がたまる家計見直しシート

③30分間のオンライン無料個別片付け相談

 

ライン登録は以下よりラブラブ

友だち追加

 

 

今日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪

 

・なかなか片付かない

・すぐリバウンドする

・自分に合った片付け方を知りたい

 

そんな方の疑問にお応えする

無料メルマガはコチラから

↓↓↓↓

スターInstagramはコチラから

 

友だち追加