*ドタバタ入学金入金!とお弁当おかず* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こにゃにゃちは

本日2回目の更新でございます。

🍀

今日、無事に息子の大学の入学金を

納めてきました。

しかし

その前のドキドキったら

無かったのよー

なぜかって?

息子、北海道大学に合格したのに

大学から書類が届かなかったのです・・・💧

今日って11日だよね?

発表は7日だったよね??

まだ書類が届かないって遅くない??

ふと疑問に思う私。

いくら北海道から遠いって言ったって

遅すぎやしないか???

大学のホームページ見ると

入学金の手続きが今週いっぱいになってる

って言うのに

書類が来ないガーンガーンガーン

まさか、

ひょっとして

受かってなかったの???

急に不安になり

息子に受験番号を出させて

ドキドキしながら、

大学の入試課に確認の電話を入れてみる

大学の係りのお姉さんが優しく

『郵便局の追跡番号を教えますので確認してください』

とのこと。

確かに息子は受かってたけど

何故?書類が届いてないのか

窓口の人もはてな❓な様子・・・💧

で、すぐにその追跡番号を入力して

検索してみると・・・

えっ??

大学からはちゃんと7日に発送されてて

8日の14時に家に到着してるやないかーい。

しかし

その時間は佐原に行ってて不在中。

持ち帰り となっている。

なにぃ?

日曜日に届いてたのに

不在票が入って無かったのかー💢💢💢

すぐに最寄りの取り扱い郵便局に電話して

『8日に届いてた書留の不在票が入ってなかったんですけど』

怒り爆発だったけど

冷静に電話の方に伝えると

『申し訳ありません!今日の14時以降にお届けいたします』

とのこと。

その電話を切ってすぐに郵便屋さんが来たので

え??もう来たの?って出たら

旦那の実家からの現金書留を届けに来た

郵便屋さんでした

その担当の方に今までのことを話したら

『その不在票ってこういうものですけど

見覚えないですよね??』

って見せられたハガキ

うん????

なんか見た事あるぞ・・・・💧💧

私ったら

チラシと間違えて

もしかしたらこのハガキ捨ててたかも???

ガーンガーンガーン

『日曜日は私が配達では無かったんですが

その担当者の手違いだったと思います。

本当に申し訳ありませんでした』

と郵便屋さんに謝られたけど

『いや、私が間違えて他の広告と一緒に

捨ててたのかもしれません。

こちらこそお騒がせして本当にすみませんでした』

深々と謝り、

その後

午後15時に我が家に書類が頂き

本日、無事に入学金入金手続きを終えました

本当に私がうっかり捨ててたのか?

向こうの手違いで不在票が入ってなかったのか?

定かではないですが
(多分 前者爆笑

郵便局の担当者がイケメンだったので

もうどうでもいいんです

私が悪かったで良いんです。

イケメンでしかもヤング。

そして低姿勢で優しい。。。

あんなにかっこいい人と話せたから

もう 良いんです⤴︎

バタバタしたけど

無事に入学金を納められて

ホッとしました。。。ウインク

今回こそは

抜かりなく手続きしようって心に誓ったのに

またやっちまったわね・・・。

うっかり八兵衛。

🍀🍀🍀

たった今 明日のお弁当のおかず

こしらえました。


イワシの竜田揚げ


いわしの開き 二尾
●すき焼きのタレ 大さじ1
●生姜すりおろし 少々
片栗粉 適量

●に付けて30分置く

ペーパーで拭き取り

片栗粉をまぶして揚げ焼きしたら

出来上がり❗️


じっくり焼いてください

骨まで食べれます🦴


冷めても美味しいので

是非やってみて下さいね。

🍀

長い日記読んでくださりありがとうございます
応援クリック📣📣感謝感謝
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』