*祝1位!!さっぱりサラダとミルフィーユカツ弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

我が街は良いお天気で暖かい朝です☀️

今日は3月11日

東日本大震災から9年が経ちました。

いろんな想いが蘇りますが

あの時の教訓を忘れずに・・・

そして

今があることに感謝しつつ

14時46分に黙祷いたします。

🍀

アメブロを始めて10年。

昨日、お弁当ブログランキングで

初の一位を獲得しました。

ありがとうございます⤴︎

めちゃんこ嬉しいです!!

急にアクセス数が増えた謎を昨日書きましたが

ちいママさんに

『先日トピックスに載ってましたよ』

と言われ謎が解けました

そうだったのねー

トピックスに載ってたなんて

マンモスうれぴ〜〜

継続は力なり。

続けてるといいことあるものね。

ずっっっっっと読んでくださってる方も

たまたま読んでくださった方も

本当にありがとうございます。

🍀

今日、息子は公園で友達と遊ぶらしいので

お弁当いらず。

よって

娘のお弁当から紹介

娘は家に居るけど

お弁当が良いんだって!


今日も娘の好きな

塩昆布ご飯にしてます


おかずはミルフィーユカツにしました。


豚肉の薄切り肉に

海苔とチーズと大葉を挟んで

卵、パン粉を付けて揚げ焼きしてます


チーズがとろり🧀

味は塩胡椒をしてるので

ソースいらず。

美味しくできました。


ミルフィーユカツ
カボチャソテー
ほうれん草の卵和え
ミニトマト
ハムのお花
きゅうりとカニカマのサラダ

🍀

こちらは旦那弁当。

詰め方、ごちゃごちゃしちゃったわね。

サーセン。


🍀

レシピブログさんからの

モニター品で

サラダを作りました。


今回はレモンペーストを使った
 
さっぱりサラダ。


材料[二人分]

ミニトマト 80g
モッツァレラチーズ 25g
茹で海老 50g
●オリーブオイル 10g
●ハウスレモンペースト 4g
●砂糖 少々
●塩胡椒 少々 
●乾燥バジル 少々

①ミニトマト、チーズは小さくカット
海老は茹でておく

②●を混ぜて1と和える


レモンが入って

さっぱりと美味しいサラダになりました

良かったら作ってみてくださいね!

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

🍀

昨日は東京大学の合格発表と

一橋大学の合格発表があって

親友やクラスメイトの結果を

ドキドキしながら待ってました。

実力的に絶対に受かると思った友が落ち、

一年間頑張ってた先輩も落ち、

本当に厳しい厳しい結果を聞いて

どっぷり落ち込みました。

東大って

やっぱり一筋縄ではいかないものね。

分かってたけど 改めて実感。

明日は国立後期試験。

挑む友もたくさん居るので

切り替えて!

切り替えて!

大丈夫。大丈夫。

実力が出せるようにと

祈るのみです。

🍀

今日も笑顔溢れる1日になりますように

応援クリック感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』