*簡単!五色弁当と息子の卒業式* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

雨降りな火曜日・・・☔️

仕事のない私、

今日ものんびりスタートです。

🍀

昨日のアクセス数が謎に多くて

超びっくり・・・

トピックスに上がってたわけでも無いのに

何故??

私がこのブログを始めて10年。

ほぼ毎日 

地道に書いていますが

日々のいいね!の数はいつも70ぐらい・・・

昨日はたくさんのいいね!を貰い

たくさんの方が覗いてくださり、

ありがたく思います。

数日前の息子の国立大合格発表の記事を

読んでくださった方が多いのでしょうか?

本当に嬉しい限りです。

今日は東大の合格発表の日。

一橋大も京大も今日発表です。

息子の野球部仲間や

クラスメイトが受けてるので

どうかみんなが合格してますようにと

祈ってます。

昨日は 息子の親友が

千葉大医学部に合格したと連絡がありました

彼も小学校から医者になりたいという夢を

ずっと持っていたので

本当に嬉しい限り!!!

🍀

さてさて

今日は息子も娘も家に居るので

お弁当は旦那の分だけ

テンション上がらないけど爆  笑

作りましたよ。


今日は五色弁当

盛り付けに時間がかからない

簡単弁当です


ご飯は焼肉のたれとコチュジャンで

味付けしてあります。

🍀

昨日は息子の高校の卒業式。

三年生と先生達だけの卒業式・・・

厳戒態勢の中始まっていて

学校に親は近づけないように

先生が見張ってました・・・💧
(結局、行ったんかい)

卒業式の看板も校門に出していませんでした。
(看板だけでも写真欲しかったわ)

もちろん

通りすがりを装って

ただ学校の周りを一周歩いただけなので

この学校の親とはバレず・・・

何もできないまま
(当たり前)

息子の高校のある駅の近くのモスで

友達と二人、ランチして帰ってきました


息子が三年間、

こうして電車に乗って

駅から歩いてたんだなー

って辿れただけで昨日は充分。

でも

やっぱり本音は

卒業式、

生で見たかったよねー

野球部みんなの声、

聞きたかったわ。。。

🍀

昨日は最後なんだから写真を

いっぱい撮って来なよー

って

散々言ったのに

撮って来たのは 

野球部みんなで撮った写真一枚だけでした笑い泣き

どんだけ〜〜

🍀

応援クリック📣感謝感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
💠
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』