この世界は真逆 

 

 

 

得ようとすると得られない。

 

見つけようとすると見つからない。

 

手に入れようとすると手に入らない。

 

 

 

反対に考えると

 

 

欲しいのに

なかなか手に入らない悲しい

 

…という現状が起きているのは

 

なぜかと言うと

 

 

必死に得ようとしているからなのだ笑い泣き

   

  

 

必死と言うのは

必ず死ぬと書く泣き笑い

(この前お友達が教えてくれた)

  

 

必死になるほど

現実は上手くいかないのだ。

 

 

  

ではでは

なぜ必死に手に入れようとしているのかはてなマーク

   

 

 

 

それは

『手に入れないと満たされない!』という思い込みから来ている訳です。

  

 

 


こんなふうに無意識に私たちは

『欲しい!』

『手に入れたい!』と願っていながら、

それ以上に

 


『私これを手に入れないとダメなの!満たされないの!』

 

『これを手に入れないと周りに負けるの!』

 

『これを手に入れないと周りにどう思われるのか怖いの!』

 

こういう思いが願いの奥底にあるのです。

 

 

 

 

だから『叶わない』という現実が創造されます。

 

 

 

 


 

『じゃあ、欲しいって思わない方がいいんだ!』

と思った方もいるかもしれませんが

 

  

願わない方がいいのではなく

大事なのは願い方。

 

 

そして願いの奥底に隠れている

自分の闇深い思いに気付くこと。

 

  

 

必死になるのは

『手に入れない』と『満たされない』そう思っているから。

 


  

 

『どうして私が願っても全然叶わなくて、

叶えるの超難しいのに、

あの人は簡単に叶うの?!なんでなんで?!』

そう思ったことはありますか?看板持ち

私は何度もある笑

 

 

 

叶う人と叶わない人の

徹底的な違いはこれです下矢印下矢印下矢印

 

 

  

『手に入れないと満たされない』

そう思っているのと思っていないという違い。

 

 

 

簡単に叶う人は

 

手に入れたいけど

 

別に手に入れても手に入れなくても

どっちでもあんまり変わらない。

 

そのくらいの軽さと余裕がある。

 

 

 

自分の中にある奥底の深い思いも

 

『手に入れたら楽しそうだから手に入れたいな』

 

 

 

余計なものがくっついていないので、

願いがスパーンと届いて

簡単に叶う泣き笑い

 

 

  

そして叶わない人は

『どうして私はこんなに頑張っていても全然手に入らないのに、あの人は簡単に手に入るの!

腹立つ悔しい!』 と叶う人を見て感じます。

 

 

そこでまた

『他の人は簡単に叶うのに、私は叶わない』という概念を脳に植え付けていきます。

 

 

つまりどんどん遠ざかってしまうんですね泣き笑い

 

 

 

 


  

でも元気を出して。

大丈夫びっくりマーク安心して下さいびっくりマーク

あなたの願いは叶いますニコニコ

 

 

この宇宙と地球の法則は

ものすごく優しいのです。

 


そもそもなぜ『手に入れないと満たされない』

という仕組みなのかと言うと、


それが真実ではないからです。

 

 

もしも

『これが手に入ったら満たされる!』

という状態で、それが手に入ったらどうなると思いますかはてなマーク

 

 

 

その先の未来は

ただの地獄でしかないのです泣き笑い

 

 

 

次は

『これを手に入れないと満たされない!』

 

そしてそれも手に入れたら

 

『次はこれ!』『次はこれ!』

 

そうやって『手に入れるもの』を変えて

死ぬまで『自分が満たされるために何かを追い求める人生』になる訳です驚き魂が抜ける

 

  

 

 

だから、私たちがそうならないために

この世界は必死に求める人には与えない泣き笑い

 

 

  

 


まず願いがなかなか叶わないと感じる人がするべきことは

 

それを手に入れることを頑張るのではなく、

今どれだけの豊かさが目の前にあるのか。

そこに目を向けて下さい。


 

 

 

そこに目を向けられない人は

何を手に入れても満たされることは一生ない。

 

 

願っても願っても手に入らない時にこそ

自分がどれだけ幸せかを見つめ直す時。

 

  

 

心から満たされて

身体の力が抜けて

 

『あ〜もうどっちでもいいや〜。』

 

『どっちでも私の内側は変わらないけど

体験してみたいから欲しいな〜。』

 

そんなふうに思った時に

 

宇宙は願いを最善の形で叶えてくれる。


 

 

 

あー本当にこの世界の仕組みは

おもしろいし愛で溢れている看板持ち飛び出すハート

 

 

 

必死な人こそ

肩の力を抜いて

おもしろいことを考えて

今目の前にある豊かさに目を向けて

胸をいっぱいに満たしていきましょう。

 

 

大丈夫ニコニコ

 

願いは必ず叶うからにっこり

 

  









 


 


この記事も読んでみてねニコニコ飛び出すハート

 

この世界は真逆?!

 

  

悩まないと解決されないのは嘘?!