今日はインフィニティの収録でした目がハート

 

 


 

 

不思議なラジオ

インフィニティ飛び出すハート


 

 


この世界は

真逆

 

これものすごい地球の仕組み不安

 

 

 

取りに行こうとしたら取れない。

  

 

取りに行こうとすればするほど取れない。

 

   

情報を取りに行こうとすると取れない。

 

お金を稼ごうとすると稼げない。

 

フォロワーを増やそうとすると増えない。

 

悩みを解決しようとさせると解決しない。

 

無くした物を探そうとすると見つからない。

 

 

 

 

アップアップアップ

これナチュラルにやるよね私たちって。

 

 

何でも『得よう!』とするじゃないですか。

 

 

でもこれが

むしろそこから遠ざかるという

仕組みになっているのびっくりマーク

 

 

例えば今日ちかしんが収録の中で話してくれたんだけど、

 

 

物を無くしたとするじゃない?

 

 

それを『探す🔍』ということが

『無い』っていうことに

フォーカスしてることになるの。

 

 

『無い』から『探す』

 

『その物が無い自分』になっている。

 

だから探しても見つからない目

 

 

でも、ふとした時に

忘れた頃とか

別なことをしていた時に

 

『こんな所にあった!!』っていう

経験ありませんか!?

 

 

これがまさに

世界は真逆!!の仕組みを表しているよね。

 

 

 

無くした物を忘れているから

 

もうそれは『無い』自分ではない。

 

  

だから見つかる笑い泣き

 

 

 

よく聞くのは妊娠もそうだよね。

 

 

私も2人目が欲しくて

妊活を頑張っていたんだけど

全然妊娠できなくて。

 

 

一人っ子よりも

兄弟がいた方がいい!っていう

当時の私は、謎の地球の概念が

自分の中に根強くあって


 

 

ある時疲れちゃって

 

『もうこの子がいるし、一人っ子でいいか!』

『一人っ子として大事に育てよう!』

 

って思って妊活をやめたんですにっこり

 

 

妊活をやめて

夫と長男と3人でお出かけしたり

そういう生活を楽しんでいたら

 

その後妊娠していることが分かりました。

 

 

  

 


ちかしんからドーナツを頂いた♡わーい♪

 

 

   

取りに行こうとすればするほど取れない。

  

 

 

この世界は真逆

 

 

そこで私は疑問に思いました。

 

 

『どうして、人間ってナチュラルに取りに行こうとするの?』

 

 

するとちかしんから。

 

 

『自分が欠けていると思っているから、取りに行こうとする。』

  


『アンパンマンの顔の欠けてる部分を取りに行って、くっつけようとするの』

 

 

 

あーーーこれは

本当におもしろい仕組みだ笑い泣き笑い泣き

 

 


  

取りに行こうとすればするほど取れないのに

 

無意識に取りに行こうとするこの仕組み!

  

 

それは自分が『欠けている』と思い込んでいるから泣き笑い

  

 

欠けているから、何かを必死に得ようとする。

 


そして『頑張っても頑張っても取れない!』と

もがき苦しむこの人生泣き笑い

 

 

何て地球っておもしろいの笑い泣き

何て人間っておもしろいの笑い泣き

 

 

 

何にもしていない

(ように見えるくらい心に余裕がある人が)

全て手に入れているように見えるのは

 

取りに行こうとしていないから。

 

 

もっと詳しく言うと、

 

『無い』から『欠けている』から取りに行く。

という感覚ではないということ。

 

 

体験したいからこれやってみよ〜

そんなの感覚なのだ。

 

 

そこには『欠けているから取らないと!得ないと!』という必死さはまるでない。

 

体験したいから体験してみよう。

そんな意識だから余裕があって

いつも楽しそうなのだ。

 

 

  

 

だからこそ、豊かな人は

どんどん豊かになる。

 

 

必死に取りに行こうとする人は

どんどん無くなる。

 

 

 

 

いやぁ〜泣き笑い

何ておもしろい世界何でしょう泣き笑い

 

 

 

 

これね、

取りに行くのが悪いとか間違っているとか

そういうお話ではないですニコニコ

 

 

ただ『そうなんだよ』という話指差し

 

 

 

この世界は真逆

  

 

 

今日もちかしんとのお喋りタイムは

濃厚な楽しい時間でしたニコニコ飛び出すハート

 

  

  

 

ちかしんパーソナリティーの

ゆめのたね放送局

地球で遊ぼう インフィニティ♾️

 

オンエアは毎週月曜日13時〜13時半スター

 

  

私はゲストで出演させてもらっています歩く

不思議なラジオ流れ星

エネルギー浴びに来てね〜イエローハート

  

 

地球で遊ぼう!インフィニティ

月曜日の13時に

『レッドチャンネル』をタップすると

インフィニティが聴けます飛び出すハート

 

他の時間は他のラジオが流れていますニコニコ

 

6月17日(月)13時から

今日の収録がオンエアされます指差し飛び出すハート

 



色々不思議なお話してます目がハート

笑いありがありすぎる楽しいラジオです笑い泣き