続・沼津魚がし鮨 沼津店へ~沼津6times~ | みかんともブログ

みかんともブログ

このブログは、表現活動をしている人や表現コンテンツに関心がある人に向けて書いています。
特にマンガ、アニメなどの二次元、音楽、ライトノベルが中心ですが、最近はポップカルチャーを詠む短歌についても触れています。
あなたも試しにご覧あれ(^-^)

スタンプラリーポイント「沼津魚がし鮨 流れずし沼津店」の続きです。

 

沼津に到着した夜ご飯をこのお店で楽しんだのですが、このお店は前回も書いたように缶バッジがお気に入りです。

 

 

 

 

「可」の字を崩した昔のひらがな「か」の字体を組み入れた「魚がし」という表示に、和包丁を手にしたかっぽう着姿の黒澤ルビイ嬢。

このバッジをつけていると料理が上達するような気がするのです。

そこで僕はエプロンにこの缶バッジをつけて自炊をしていますよ。

 

また、今回カウンターに座り、すしを握る人の動作をふと見ていたのですが、本当に素早く握っていることに驚きました。

というのも、6月に握りずしを本の見様見真似で握ったことがあり、一貫握るのに1分以上かかりかつご飯がボロボロでした。

 

頼んだのはうなぎと地元ならではの寿司ネタでした

 

 

カウンター越しの職人さんは数秒で一貫を握っていたので、やはり職人さんは違うなぁと感動を覚えました。

 

次に沼津を訪れた時にもまたこの「沼津魚がし鮨」を訪れたいと思ったことでした。

 

沼津巡礼をする人は、スタンプの押印と缶バッジ購入だけでなく、ぜひこのお店で食事もどうぞ(^.^)

 

 

お店の前にて 沼津駅からすぐのショッピングビル「イーラde」3階にあります

 

 

関連するバックナンバー
 
 
 
 
今回バラ売りを沼津で買って食べました 美味!