サラダチキン作りまーす。 | mikanron4683のブログ

mikanron4683のブログ

自営業の家に嫁いで26年。嫌な事も楽しい事も色々あったけど…今は、旦那さん大好きなイタイ嫁になってます。

日常のあれこれを、ブログに書いてまーす。

おはようございます照れ

今朝は、久々の晴れです晴れ


しかし、湿度が高くて、窓を開けるとムッとしたドヨーンとした気持ち悪い空気が漂ってますもやもや

さて、朝からサラダチキン
作ります!
めちゃくちゃ簡単OK

材料

  • むね肉
  • 岩塩
  • はちみつ

作り方


①むね肉の皮をはがす。

②むね肉にホークで突き刺す。

③むね肉に岩塩をすり込む

④ジップロックにむね肉を入れはちみつを小さじ1いれ、モミモミする。

⑤炊飯器にモミモミしたむね肉を入れる。

⑥炊飯器に肉が浸かるぐらいお湯を入れる。


⑦肉が浮き上がらないように皿で落とし蓋をし、炊飯器の蓋をし2時間保温する。


後は、2時間後出来上がるのを待つのみです。

今まで色んな味のサラダチキンを作ってきだけど、岩塩とはちみつの組み合わせが1番好きラブラブ


それに、レンジや鍋などでも作ってきたけど、

炊飯器で作る

サラダチキンが1番楽チンキラキラ


2時間、色んな事出来るからね飛び出すハート


さてさて、私も家事捌けようかなぁ〜笑


イベントバナー