ダイエット生活 | mikanron4683のブログ

mikanron4683のブログ

自営業の家に嫁いで26年。嫌な事も楽しい事も色々あったけど…今は、旦那さん大好きなイタイ嫁になってます。

日常のあれこれを、ブログに書いてまーす。

 食べたいのに食べれない!

これって普通にストレスショボーン


今、糖質とタンパク質を気にしながらのダイエット生活してます!


タンパク質は、正直毎食で摂れてるって思ってるびっくりびっくり

でも

糖質は、結構苦労してる笑い泣き


だって、食べる事大好きだからね〜てへぺろ


果物も食べたいけど、糖質(果糖)が怖すぎて…えーん


パンも食べたいけど、菓子パン調理パンは、避けなきゃ!

フランスパンとかライ麦パンとか全粒粉パンとかになっちゃう笑い泣き


間食も同じ、成分表と睨めっこだよ笑い泣き

これ食べたいって思っても、裏見て糖質チェック!


クリア出来たものだけが食べれる

糖質チェックに慣れてくれば良いのだろうけど…難しいショボーン


と言うことで

あすけん健康度




糖質を気にするあまり摂取カロリーが不足気味ショボーン


摂取栄養素グラフ



PFCバランス



脂質も、控えなきゃいけないのに…この有り様笑い泣き

炭水化物も、糖質気にするあまり主食があまり摂れない泣


因みに今日食べたご飯達



朝ごはん

昼ご飯


雑穀米100gと鮭フレークで作った海苔巻き


夜ご飯


家族はカレーだったので、私はコンビニご飯ポーン


間食はカフェラテと

オサカーナシリーズの大豆と昆布ミックスを小皿1杯分ぐらい食べましたニコニコ


ダイエットお菓子を手作りしようと思って調べてます笑


痩せる努力は、やらなきゃだね。

50歳の挑戦です笑


地道に頑張ってますスター


イベントバナー