【隠れ家琥珀こはく】プレオープンしました | 心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

不登校行き渋りなどの親の会・子ども食堂・親子サロン蜜柑の木です。今がしんどい方の心が軽くなるお手伝いができたら幸いです孤立を防ぐことを目的として活動しています。

【隠れ家琥珀こはくプレオープン報告】


2024.6.29(土)

13:00〜15:00

琥珀の説明会と喫茶をオープンしました✨


お天気に見舞われお家に

暖簾を下げ居場所の開所


午前中よりカフェメニュー作りに若者2名とぴょんキッチンのメニュー作りでお世話になっている大学生が来てくれました✨

野菜を切ったり炒めたり
盛り付けたり、メニュー表書いてくれたり。。。

ぴょんキッチンで半年お仕事を体験してくれたのでさすがな手さばきになってきました🧡


13:30からは簡単な説明と質問に答えたりして
ゆるっとお話できました











若者は初配膳。
お手本見せたらチャレンジしてくれました🥰

出来なくても良い
チャレンジしてもよい

いつか行こうと思ってくれてもいいし

いろんな思いがあるだろうから、開所しておくので好きに使ってね←のスタンス

そこから始めてみようと思います🧡

場所は当面落ち着くまで非公開です
近江八幡市内にあります

とにかく静か
お家がきれいで立派なんです

貸してくださった方
繋いでくれた社協さん
本当にありがとうございます

7月の予定は↓



チラシを見てね