6月野洲市親の会 ヤンマーミュージアムに遠足に行きました | 心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

不登校行き渋りなどの親の会・子ども食堂・親子サロン蜜柑の木です。今がしんどい方の心が軽くなるお手伝いができたら幸いです孤立を防ぐことを目的として活動しています。

【開催報告】2024.6. 26

 

心の居場所toiroさんと共催で遠足に行きました✨


4月5月で計画を立ててしおりを作ったりして当日を迎えました。


梅雨入りということで雨の覚悟はしてましたが朝からお天気🧡涼しい風も吹いて持ってるなぁと喋りながら。。


お小遣いは500万円まででしたのでトラクター買って帰るか?なんて言いながら
ほぼ貸し切りの状態で満喫。

2階で足湯に使ってほっこりとして、みんなでアイスを食べようって言うてたのにお店が閉まっちゃってみんなでちーん😭


帰り道アイスクリームの看板見つけて立ち寄りエネルギー注入できました。


また行こうねっていうて無事に遠足終わりました🥰






























これからも、どなたかの心が少しでも軽くなってくれたら幸いです

次は豆吉さんのお家です。

ほっこりしますよ!

 

 

次回は

毎月第4水曜日

次回7月24日(水)

13:00〜15:00豆吉さんです

 

 

 

《ご支援ご協力のお礼》

 

野洲市社協さん

場所の提供:豆吉さん(吉田さん)

心の居場所toiroさん

https://instagram.com/kokoronoibasyo.toiro_yasu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

#不登校

#いきしぶり

#親の会

#野洲市

#豆吉

#蜜柑の木