ギックリ腰と巨峰袋掛け | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

昨夜の雷雨、凄かったですガーン雷。雷雨の時、左腰に痛みが走り、今朝は痛くて歩けない状態になっていました笑い泣き

昨日、一昨日と剪定をしましたので、それが原因かな泣

多分右手で鋏を持って腕を上げて、身体を斜めにキープしたまま作業したのがいけなかったとは思いますが、その場ではならずに寝ている最中に痛くなるってどういう事はてなマーク

まさか加齢によって筋肉痛が出るのが遅くなるように、腰痛も時間経ってから出るのでしょうかねはてなマークガーン

元々側弯症なので背骨が曲がっていて腰痛になりやすいのですが、ストレッチをしたり重い物は身体の近くで持ち上げるなど注意して、かなり回避して来たはずなのですが、梅雨時期は気圧の変動と高い湿度でギックリ腰になりやすいのだそうです。(【武蔵境中央接骨院】HPより

皆さまもどうぞお気を付けくださいませ。

 

そんな事で今日は一日ほとんど横になっておりまして・・こういうのが心配してくれているのか傍に来て慰めてくれる(はてなマーク)のですが・・

あのう・・それは私の掛け布団(綿毛布)なんですけどお・・驚き

 

全く移動する気配ない上に、「起こすなよ~」ってすごい眼力で圧をかけるゲッソリ

 

 

 

 

今日は夫が巨峰に袋掛けをしてくれましたうずまき

いつも10回以上言わないとやってくれないのですが、今回は3回目でやってくれた拍手

でも、少し遅かったので虫に吸われて表皮が水玉になっていた房がいくつかあったそうです。ま、素人の果樹なので10房が限界ですから、間引けて丁度よかったかな。ポジティブシンキング上矢印グッ

 

 
去年はそこそこ甘かったけど、今年はどうかな~デレデレ