休肝日 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

今朝は涼しかったです。

お散歩時間も今年一番に早かったですけどね。

5時台です。

変わった紫陽花が咲いていました。八重なのです。素敵ですね。



病院の後、すぐ隣にある大きなスーパーに寄りました。

お蕎麦が食べたかったので、半生蕎麦を購入。


これ、実店舗が横浜高島屋さんにあるお店のなんですよ〜口笛



何となくシジミのお味噌汁が飲みたくなって、シジミも買いました〜。


帰宅後、1%の塩水に浸しました。

暗い場所へ最低3時間から。出来れば6時間〜12時間がいいんだって。旨みが増すのだそうです。



朝イチで病院へ行ったので、朝は抹茶豆乳オレしか飲んでなかったわ。

ほとんど朝昼晩兼用みたいなご飯をおやつの時間に食べるワタシよだれ


今日は休肝日なのだー。ノンアルビール🍺だよーん。

天然ブリが売ってたので塩焼きにしました。大葉は庭のです♪

このスーパー、農家さんのお顔と名前入りで地場産の新鮮安心お野菜が買えるんです。トマトもきゅうりもめっちゃ美味しいのラブ


このお蕎麦、凄く美味しいです!お手軽な流水麺と悩んだけど、今回はこれで良かった飛び出すハート




お蕎麦でお腹いっぱいになってしまったので、時間を置いてから(夕飯と言う?)シジミのお味噌汁を作りました。いっぱい泥みたいの出てました煽り

昆布とお酒とお味噌で調味。

えーっ。シジミのお味噌汁ってこんなに美味しいものだったかしら⁉️素材が良いからなのかな?

いつも納豆ご飯で済ませてしまう私のひとり飯ですが、今回は我ながら頑張りましたニヒヒ合格


さらに開けてしまった笑

どんだけお酒我慢してるの〜おーっ!はてなマーク