雨の日はリモートレッスン | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

本日は朝から雨。これからピークを迎えるバラ達は昨日散々風にあおられて、今日は一日中雨となり、花びらが傷んでしまったとは思いますが、自然には逆らえません。やきもきしますが、午後には大事なリモートレッスンがあるので、夫に協力してもらってPCの位置などリハーサルをして臨みました。

 

以前からず~~~~~っと受けたいと思っていた中山先生のヘアアレンジレッスン下差し。着物のトップブロガーさん達絶賛の雅~みやび~さんです。
 

サイドの髪が短いので和髪は難しいため、今回はギブソンタックを教えていただきました。

以前バイセルさんの着物イベントでパーソナル診断を受けて、『下目のシニヨンが似合う』と教えていただいたのですが、教わったやり方を自分でやってもあまり綺麗に仕上がらないんです泣

あくまでも私に似合う髪形を診断していただくのが主体なので、ヘアセットの仕方はプロに習おうビックリマークと、意を決して中山先生の公式LINEにアクセスした次第です。

 

リモートだと先生の空き時間にすっと入れていただけるし、今日のような悪天候でも問題なくレッスンが受けれられるので、大阪までパッとは行けない方にはお勧めです。

 

どんなにやっても出来なかった前髪のセットや、ヘアスプレーの使い方、ホットカーラーの使い方、難しいけど逆毛の立て方、落ちない簪の挿し方、お勧めのスタイリング剤などなどみっちり1時間強レッスンしていただきました。

 

 

 


先生撮影。掲載の許可を得ています。

 

どうどう!?

たった1回でこの仕上がりですよデレデレ

 



今回はスタイリング剤をあらかじめ付けずに、洗い立ての髪でそのままやったので、毛のまとまりが悪いですが、次回はお勧めのスタイリング剤を使ってセットしますウインク

もう少し横の髪が伸びたら、和髪を教えていただきたいなあ~~~ラブ

 

中山先生、本日はありがとうございました。出来れば次回は大阪で教えていただきたいと思っております。その際はどうぞよろしくお願いいたします。