今日の薔薇のおうち | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

土曜日から荒天で、案の定バラたちは被害が出ておりましたガーン

でも最悪な状態ではなかったので、少しだけホッとしましたよ。

よくぞよくぞ耐えてくれました~笑い泣きキューン

 

 

道路や階段の掃き掃除と花がら摘みで2時間を費やしました。

 

気圧と気温の変動が激しいせいか、三叉神経痛が出ており、庭仕事はこれで切り上げました。午後は民生委員の用事も済ませたかったし・・『無理は禁物ビックリマーク』と自分に言い聞かせて強制終了えー

 

さて、本日の薔薇のおうちで~すチュー愛

 

 

まずは勝手口に出ま~す

 
 

 

道路へ出ま~す

 

 

 

振り返るとアルベリックバルビエの滝がありまーす

 

 

 

玄関付近で~す

 

 

 

 

通り過ぎて振り返るとローズシナクティフとマダムアルフレッドキャリエールが見えま~す

 

 

 

玄関に戻ってアンジェラのアーチ

 

 

 

階段を振り返ってアシュウウエンズデイのアーチ

image

 

 

 

その根元で~す

image

 

 

アーチ横からニュードーンの滝を見下ろしま~す

 

 

 

南の通路で~す

 

 

 

 

 

振り返りま~す

image

 

 

レモンの花が終わって、バラの良い香りが漂っていますドキドキピンク薔薇赤薔薇

 

無農薬~低農薬で、しかも大変ずぼらに育てていますが、そこそこ良いでしょ?

体力なくても、時間がなくても大丈夫びっくりマークウシシ

貴方も私と一緒にバラを始めませんかはてなマークバラの手入れを時々書いてますので(時々しか手入れしないから笑)、またブログに遊びに来てくださいねチュー