おはようございます🌞🌱
いい天気だし昨日少し雨降ったから土も濡れてるしでスナップエンドウの苗を植え替えてみた🌱🌱🌱
前にダイソーで買った種をポットで栽培してたのだ
なるかわからないけどお遊びお遊び。
結局オクラは芽が出なくてだめみたい。寒暖差凄すぎてね…
ミックスリーフ?レタスみたいなのもばらまいといたのが出てきた。
これは春限定だから、大きくなったら毎日もいでサラダにしよう🥗 ͛.*
話は変わって…
ココ最近近所の人が亡くなること増えて。
付き合いが全くない人とか家族葬とかだと行くか行かないか迷ったりするよねぇ
数ヶ月前に亡くなったおじいちゃんの時は行ってないのよ。
うちは4区画で分譲みたいになってて、付き合いはそんな深くないけどなんかあった時は声掛け合うみたいな感じになってるの。
今月亡くなった人とも挨拶くらいしかしたことないくらいなんだけど、他の2軒が公道に面してることもあり結構付き合いあったぽくて、何もしないはないということになり。
うちだけなんもしないってのもアレなんで行くことにはしたんだけど。
平日で一日葬みたいな感じらしく、働いてる人は行けないってなり片や喪服クリーニングに出してるという人もいたり。
休日に自宅に香典持っていくと言う話で終わったんだけど、喪服じゃなくて黒っぽい服ってよく考えると曖昧だよねぇ🤔
こんな悩むなら葬儀場に行って焼香した方がよかったかもしんないと思えてきた💦
4人1緒じゃなくてもさ
派手じゃなければいいと書いてあるけど、それでもムズい。
カジュアルじゃない地味な服というのがない!
暖かかったら7分袖の紺のシャツあったからそれ着ようかなと思ったけど雨で寒いっぽいし😷☔
黒パンツに黒ジャケットじゃ、喪服と同じようだし(´-ω-`)うーん。
こういうことは今後もあると思うし、しまむらで見てこようと思う🚗³₃
ネット見まくってるけど、アンサンブルのセーターとカーディガンみたいのが無難かな?
こんな感じかねぇ?アンサンブル無かったら黒のカーディガンだけでもね。
もう夏物とか出てきてるからあるかどうか怪しいけど💦
セールで売れ残ってたりしたらありがたい🙏
黒いストッキングとかも常備してないし、急なことに対応できないとまずいね。
やはり黒のパンツタイプ礼服欲しいなぁ🥺ストッキングあまり好きじゃないから。
あと足寒いから🥶夏は蒸れるし
太ったからサイズ上げた礼服は1度買ってるんだけど、それはまだ着てない💦
礼服で調べるとワイドパンツとか出てくるんだけど、さすがにこれ葬儀で着たら怒られないんかね?芸能人とかだとオシャレだねってなるのかな。
一般人がやると非常識とかなんか言われかねない…