おはようございます☔️( '-' ☔️  )


朝雨のこと多いなぁ…


雨でも電車で行くことが増えた息子、偉いです👏


前は雨だと学校まで乗せてってっていつも言ってたから…🚗³₃


昨日は前々から考えてた物置の大掃除を決行しました🧹


冬にネズミが住み着いて、唐辛子とハッカ油で撃退には成功したんだけど、糞と尿の置き土産はそのまま真顔

 

 

水で薄めてスプレーしておくと逃げる。コウモリもハッカ油は嫌い🦇


ただ、高いとこにいるから上にスプレーすると目に入って激痛だからメガネ必須👓


実は奥の方で死んでるのでは?という疑いもあり、天気良かったから中身全部出してみたわけです。


これだけでも一苦労ですが。


さらにホウキで履いて、ホースで水かけてブラシで擦って汚れ落として雑巾で拭いて完了(*`・ω・)ゞ


さらにまた元に戻すと…


さすがに疲れて、今日は体があちこち痛くて何もしたくない_(:3」∠)_


今週末温泉旅行なわけですが、生理にぶち当たりそうと落ち込んでたけど、なぜだかめちゃ早くきて温泉旅行の時には終わってると思われ♨️


心の声が体に反応するのかしら?なんか面白いな🤣


温泉行って温泉入れないとか何しに行くの?って話だから。


息子はデリケートなお年頃なせいか、温泉には入らず部屋風呂でいいそうな。


ほんとなら奮発して部屋に露天風呂でもある旅館に泊まりたかったけど、お金ないしね。



三者面談が終わったと思ったら今度は保護者会🏫


やはり学校で実施されるようで、駐車場ないから探して遠くから歩いていかねばならぬ👣👣


移動して1番やなのここ。


前は駅前だったからそんな悩みは皆無だったけど。


親が学校に行くのはこれで終わりかな?


1,2年は夏休みに三者面談あるけどね。


気温40度の中歩いて行かねばならないのは辛いな😭


英検準2級もいよいよ迫ってきたけど、概ねできてる様子。


今期から新しく加わるメールでの質問の対策もしなくてはいけないね。


黒にんにく毎日食べているけど、前よりは元気になったかも?


もともと元気な人はそんなに変化はないと思うけど、疲れやすい人は前よりも疲れにくくなったかな?くらいには実感すると思う🤔