機械音痴の友達 | まったり日和

まったり日和

通信制高校3年生の息子のことをメインに書いています。
今年度は資格取得を頑張ります!
漢字検定2級取得
英検3級取得
英検準2級取得
P検3級取得

こんにちは☀


今日は気持ちのいい天気で洗濯たくさんしたよ┣👕━🎽━👕┫✨


機械オンチの友達がAmazonで自分で買い物をしたいという要望で、うちにやってきた。


旦那も子供もいる友達だけど、旦那が異常にうるさくて(セキュリティ?)通販をやらせてくれないと、前は私が買ってうちに取りに来るという流れだった。


でも仕事してるし不便でしょーにとは前々からいってて。


結局旦那に内緒で強行することにしたんだけど。


自宅に宅急便が届くのはNGということで、コンビニ受け取りを指定して、支払いもコンビニ🏪


セキュリティにうるさいということでバレた時にもいいわけしやすいように、メルアドはGmail作って登録した。


Amazonは住所入れなくてもできたんだけど。


ユニクロも登録したいと…


私はあんまりユニクロでオンライン通販はしてないから、かなり苦戦したわ💦


受け取りはコンビニで設定できたんだけど、住所を入れないとコンビニ後払いは不可になっちゃって。


そりゃそうだよね、身元不明の人に後払いなんて博打だもの。


最初は店舗支払いとコンビニ支払いを勘違いしてて、なんで支払いバーコード出ないんじゃあ💢💢とキレかけてた🤣


で、最終的に店舗支払いを選んで、最寄りのユニクロ店舗を指定して1時間以内に払えという指定も出て、最後の最後に住所入れないと注文完了にならないもいう落とし穴😭


住所入れることになるんならコンビニ後払い選べたじゃん!


教えながら注文したけど、まったく頭に入らなかったそうで、買いたい時はまた来ると言われたよ_(:3」 ∠ )_チーン


途中でつまずきまくったからね、分からないよね凝視


疲れた…